昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

ガシャポン 本屋さんブックチャーム

2024年06月21日 21時52分55秒 | ガシャポン
今日は夏至なんですよね。

朝からまた雨。やっとの梅雨入り。

天気予報、何日か前に見たら曇りになっていたから油断。

家を出る時 雨が強くなってきたので、急きょ合羽?レインケープ?を羽織って出かけました。

夕方はビル風と雨で、高校生が傘差せなくてビショビショに。

夜には止んだけど。

梅雨の雨って、もっとシトシト降るのでは??

いつからこんな風になったのでしょうね。


今日はガシャポン(^^)

バンダイ 本屋さんブックチャーム

大手書店のブックカバーかかった本のミニチュア。

珍しく、欲しかった丸善の柄のものが出ました😄

なかなか思ったものは出なくて、「これ以外」ならの「以外」が出る事が多くて💦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ あの頃のクリー... | トップ | モンテール ライオンコーヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-06-21 23:15:59
yunojiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

今朝はすごい雨でしたね💦
午後には快晴☀️
明日からまたお天気下り坂😳
体調には気をつけてお過ごしくださいね👐

本屋さんブックチャーム、可愛い💕
そちらではガシャポンと言うんですね😃
こちらではガチャンコと言ってます😂
呼び名が地域によって違うのも面白いです。
欲しい物ゲットで良かったです〜👍
今夜もゆっくりおやすみくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2024-06-22 09:42:23
>dreamsan_2006さん
chamiさん、おはようございます。
いつもありがとうございます😊
今日の天気はどうですか?
こちらは一応晴れていますが、また明日雨とか。
お母様来られて、忙しくなりますね。
ご無理のないようにしてください。

ガシャポンというのは、バンダイの登録商標らしいです。
こちらでは、ガチャガチャとかガチャポンとか?
そうなんだ、地方によって違う呼び方するのですね。

昔は10円からで、怪しげなもの入っていましたが、今はクオリティ高く値段も高い、大人が嬉しいものも(笑)
無駄遣いしないようにと思うのですが💦
返信する

コメントを投稿