昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

マルちゃん つるやか冷やし中華

2022年09月08日 22時08分42秒 | たべもの
夏の暑い日々は、母の家へ通ってお昼ごはんの準備、大変でした。

そんな時の強い味方は、シマダヤの流水麺。

そして、それと並んで売っていたのは

マルちゃん つるやか冷やし中華

醤油だれを買いましたが、ごまだれもあったはず。

最初に流水麺が出た頃は、割高な気もするし、種類も少なかったし、そんなに食べたことはなかったのです。

しかし、徐々に麺の種類も増え、店頭で見かけることも多くなり、この夏はあらゆる種類を食べました。

水でザッとほぐすだけで、あとは自由に具を載せてすぐ食べられるなんて最高。

マルちゃんの冷やし中華は、水も使わず、添付のたれでほぐす。

コンビニやスーパーの麺も、そんな感じでほぐして食べられるようになっていますが、普通に茹でた麺だったら 伸びてしまうし くっついてしまうし、、、と思うと、すごい技術ですよね。

だんだんと秋冬物に品揃えが変わってきたスーパーの食品売り場。

また、進化したものに出会えることを期待します😁


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝島社 夏の福袋祭り リン... | トップ | 愛媛 清見サイダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿