昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

塩こん部長の梅飴

2023年04月16日 20時59分01秒 | 福袋
やっと風邪は峠を超え、最後の最後にちょっと熱が出たと思ったら、咳も喉の痛みも軽くなってきました。

しかし、ダンナが咳をし始めている、、、移ったかな?

季節の変わり目、花粉症と相まって辛い日々でした。

花粉症の薬を飲んでいると、痰が出にくくなるから飲まないでねーと耳鼻科で言われたのですが、しばらく抜くとくしゃみが止まらなくなる😹

食事も出来なくてゼリー飲料ばかり。薬が食事みたいな日々でしたが、やっと普通食が食べられるようになりました😊

皆さんも気をつけてくださいね。

飴もあれこれ舐めています。

大丸本舗×くらこん 塩こん部長の梅飴

応塩!チカラチャージ!ということで、力 頂きました^ ^



塩飴の中に、梅肉チップと くらこんの塩こんぶのつぶが練り込んであります。

部長さん、こんぶのくらこんの方なのですね(笑)

梅飴ほど酸っぱくなく、いい具合にこんぶと梅が出てきます。

まるでおにぎりの具ですね😅






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BE-PAL付録 マルタイ棒ラー... | トップ | 仙台銘菓 萩の月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2023-04-16 23:51:53
yunojiさん〜体調大丈夫ですか?💦
咳や喉の痛み、やわらいで来たようで良かったです✨
この時期は花粉症もあって、風邪なのか、家の場合は溶連菌?と心配になります💦
無理しないで、休める時にしっかり休んでくださいね🤗

梅肉チップとくらこんの塩こんぶのつぶ?
想像出来るような出来ないような😅
舐めてみたいです〜😆
おにぎり🍙舐めてる感じ?
日本の味ですね😆

いつもお知らせありがとうございます☺️
今夜もゆっくり休んでくださいね🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2023-04-17 00:34:53
>dreamsan_2006さん
chamiさん、こんばんは。
ありがとうございます😭
なかなかゆっくり休む暇もなく、しかも今回の風邪も長引いているのは、歳のせいなのか 前回の名残りで傷みやすくなっているのか?
孫から移った疑惑です😅子供達、幼稚園で風邪流行りまくりだそうです😂
お互い気をつけましょうね。

どちらかというと、塩飴なので夏向けかも?
そんなにおにぎりではないけど、書いていたらおにぎりでは‼︎という味の組み合わせでした。
肝心のごはんがないので、れっきとした飴です(笑)
返信する

コメントを投稿