✍️💬母ちゃんの遺言でござる~♪ひとりごと編。・゚・(ノ∀`)・゚・。😃💡📣📀📺📑🎁

💌💬母ちゃんの独り言🤗📑💬🙏📣だあちゃんとの交信( ꈍᴗꈍ)また会うときのために

ピアノの稽古

2010-04-16 11:22:59 | 日記
三年間お休みすることを
これまで育てていただいた恩師に自分の言葉で伝えた息子。

今度は本気らしい。
なんだか母はさびしい。
ピアノが急に邪魔に思えてきた。
   (邪悪な心)

「母さんが着物をたためる部屋、欲しいな(笑)」
    我が家は犬があれ、(喜喜)なので
    息子の部屋で着脱ぎしています(笑笑)

ひょんなことから息子の部屋を間借り、共同生活。
いつも息子の部屋には母の長襦袢と着物が壁に掛かっています。
不思議に全然嫌な顔をしません。

語学研修の間に
(それとなく前々から打診していたことではありますが)
たんすの中のコミック本を全部出して母の着物を入れ替えました。

もしかして私より着物が好き?

   「遠足も着物だよね」
   の発言にはびっくり、苦笑。

   「お互いの皆勤賞を狙おう!」

   「あはは(汗)・・・時と場合によるけどね」

帯生地によっては締めにくいだの、着崩れはこんな場合だの
そんな退屈な話も聞いてくれる。不思議な子です。

朝も早く出ています。
『皆勤』も夢ではない? (笑笑)

今日も寒いですね。