✍️💬母ちゃんの遺言でござる~♪ひとりごと編。・゚・(ノ∀`)・゚・。😃💡📣📀📺📑🎁

💌💬母ちゃんの独り言🤗📑💬🙏📣だあちゃんとの交信( ꈍᴗꈍ)また会うときのために

公開している日記というわけでもないのですが

2010-05-07 08:55:13 | 日記
なんとなく弱音も(笑)

昨日~ 面倒な事を一気に片付けました。

私がお役所が嫌いなわけもわかりました。

ひとつに、『そろえるものは何と何ですか?』を必ず確認するにもかかわらず
『知っているもの、わかっているだろう』のあちら様の判断で
『重大な事』を言い忘れているケースに過去に何度か当たったからです。
           「きっと

役所さんにもいろいろな雰囲気があって[笑][笑]
途中まで(環境保全課、環境資源課)は快調でした。
   (ペットのこともごみの事も話が長くなるであろう・・・の予測も立て)
朝八時半には出発。


法務局で
  「しまった」「お昼まであまり時間がない」

待っている人はいないけれど・・・
今の人が終わりそうにないから
「午後一かな

出ようとしたら(お知らせチャイム)


「お待たせいたしました」
「あらら、これだけ?」
「土地番など分かるものは?」
「分からないのなら、あちら(閲覧所)でね。(一箇所につき千円だけれど・・・)それにしてもマンションの分筆の多い事・・・それだけでも約四万円?」
    (もう、独り言が多いようで・・・理解不能

そうこうしているうちに私の顔色が変わってきているのをお相手は察知。

わたし。
「(深呼吸して)ですから、何と何が必要ですか?(しかも繰り返し訊いたのに)と、お電話でお尋ねしたではないですかしかも・・・(以前は閲覧で無料だったのに)」

面倒な事プラスいろいろ思案中なことプラス(笑)
いろんなことがグルグルグルグル

チョッピリ
冷静さに欠けた発言でした。
「思いやりの心」より以前にお相手の「怠慢さ?素直に謝らない気持ち」が見えてしまって。
ずっとずっと年上の方なのに
       「ごめんなさい。エラそうに・・・」

でも仕事に怠慢なのはまずいです。
まずいです。(まして、不利益になる事に対して鈍感なのは・・・

でもこのあとのフォローも欠かしませんよ(笑)

わたし。
「あ~ここの建物は昭和○○年に新築とありますね~♪もらい物なので(確認書など)全然何も残っていなかったのですよ。 閲覧してよかったです。
お相手。
「よかったじゃないですか♪
   (この方もきっと楽天家なのだわ♪同じだ~失敗も多いのかも

流れ的にはとっても良い時間をつなぐ事が出来ました

銀座バブル郊外
   (簡単に想像できる事ですね)
そこに私の力は何もありません。
でもなんとか維持できればと悩みつつ もう年が経過。

      「ご先祖様に感謝
   (ちやんとしなきゃ)


勿論息子に話しました。息子の将来に役立つ事、気をつけなければならないこととして。

ある着物を買うときのいきさつもそうでした。
(本当なら高価すぎていま、買えるような着物ではないのですが
知り合いさんが○○ミスをしてしまいキャンセルになったもの。
息子の承諾のもと、買わせていただくことに

息子のお嫁さんになる人にできる着物がいつか欲しいと思っていたし
本当にお値打ちだったし

思い切って。。。
息子も「人助けになるし、いいじゃん。」と言ってくれましたし。

本当は分不相応。。。かも。
まだまだ子育て犬育て中なのに。。。


今日は試合の日。ですが、ほとんどの母たちに「来ないで」のようで
    (我が家に関しては・・・毎年。)
来年はいいよ、だから、今年は絶対に駄目
                 が何年も続いています。

「もう来年はないかも・・・応援する姿を見られる?かも

ほかの事はいろいろ許容範囲なんですけれど
さびしい限りです。こんなに時間があるのに。