✍️💬母ちゃんの遺言でござる~♪ひとりごと編。・゚・(ノ∀`)・゚・。😃💡📣📀📺📑🎁

💌💬母ちゃんの独り言🤗📑💬🙏📣だあちゃんとの交信( ꈍᴗꈍ)また会うときのために

ここにお引越し😚🎉🎉🎉✍️🎀🍬🏝️🗾🛣️🏠🏭🏥🏬🎉🎉🎉🎁🎀🎎🎏🎋🎐🎑🎄🎍

2021-12-14 11:41:12 | 日替わりトピックス✍️➿(≧▽≦だったり➿(TT))だったり➿( ꈍᴗꈍ)💕

プライムフジを久々しっかり観た。

内閣人事局について話してる。

菅さんが「気に入らない官僚を外して」は表立ってあったと。

少しだけ通常に戻るの?

辞めていくキャリア官僚が過去10年で4倍(86人)。

拘束される時間もコロナで爆増🤣🗾

 

ウサミさんという元官僚、「地方の人材に目を向けろ」😁🙏

     ★★★★★★★★★★★★★★

 

気になるコメント😚

ひと様の勝手に載せてまつ。

なのでgooさんに叱られたらスゴスゴ退散しまつ。

 

Yahooコメントのなかで唯一ブックマークしてる😚🙏✍️ご尊敬申しあげてまする。のでつ。

 

『筋肉(筋力)が無いせいで、逆に難産になることがありますよ。  

昔(特に戦前)は、「女性は筋肉が無い柔らかい身体の方がいい。

筋肉が付くと体が固くなって出産に向かない」って、女性の運動を白眼視する向きもありました。

でも、女性が男性のように筋肉を付けるのは、まず無理です。  

そして、本当に大きくなるお腹を支える腹筋や足腰の筋肉がないと、色々と支障が出ます。  

昔は農業や家事(雑巾がけとか)で、下々の女性は毎日が筋トレみたいなものでした。

今に比べると、上流階級は動くことが少なくて筋力が無い、下々は栄養状態が悪い、それが安産の妨げになっていた。  

更に、妊娠すると、妊娠の維持や出産に合わせて、ホルモンが靭帯や筋肉を調整します。

筋肉も骨も、丈夫な方がいいですよ。』

 

なるほどなぁ😚💕っていつも思うんでつ。