✍️💬母ちゃんの遺言でござる~♪ひとりごと編。・゚・(ノ∀`)・゚・。😃💡📣📀📺📑🎁

💌💬母ちゃんの独り言🤗📑💬🙏📣だあちゃんとの交信( ꈍᴗꈍ)また会うときのために

嬉しいこと!

2011-03-20 09:53:09 | 日記
■■■
 阪神大震災で倒壊家屋のがれき撤去に取り組んだ神戸市の土木業者らが東日本大震災の被災地支援をするため「神戸瓦礫(がれき)撤去復興支援隊」を結成した。
 今月末にも、業者が所有する重機ごと被災地に駆けつけ、交通の妨げとなる道路に散乱したがれき撤去のボランティアを展開する計画だ。メンバーは「16年前にいただいた支援の恩返しがしたい」と話している。(産経新聞)




■きびしい現実
 ぎりぎりのところで営業していた我が家の店子さんが今後の経営のめどが立たないということで廃業しますと・・・。
 
 半年より前から行方が分からなくなっている別のテナントさんも・・・依然連絡がつかず。
 こちらは弁護士さんにお願いすることになりますが、倒産手続きすらできない会社も増えています。

 世の中のみんなが大変な時期なのに、東日本大震災の被災地支援をするため被災地に入る「神戸瓦礫(がれき)撤去復興支援隊」の皆様、どうぞお体に気をつけて!頑張って!

■■■
 東日本大震災の被災地にある選抜高校野球大会の出場校、東北高校=宮城=の野球部員が16日、高校近くの仙台市泉区の中学校で、給水ボランティアを行った。地震初日から各避難所で物資を運び込むなどの活動を続けている。

 水を受け取った住民が「冷たいだろう」と声を掛けると、「助け合うことは野球でも同じです」と応じた。
 町内会長小金沢佳史さん(59)は「地元に根付いたチーム。甲子園で頑張ってほしい」とエールを送った。

 震災の影響で寮の食材が減り、食事は地震前の1日3食から2食に。
 被災者への配慮から練習は室内だけで行っている。(共同)


    がんばれ東北!!   がんばれ日本!!