yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

授業参観@しぃちゃん。

2006-06-14 21:41:14 | かぞく☆
今日は、しぃちゃんの授業参観でした

・・・が 点字の製本作業が、なかなか終わらない
2時から5校時目だから、2時半に行けばいいかなーなんて思ってたのに。

やっと抜けられたのは、3時でした。
・・・帰りの会でした

・・でもまぁ、せっかくだから、懇談会に出てきました。
紙粘土で作った「剣道やってる自分」や遠足の時のことをまとめた新聞も見て。
遠足の写真も申し込んで。

担任の先生ともいろいろ話して、お友達のお母さんたちともお話しして・・。
「うちのおばあちゃんが、しぃくん、礼儀正しいってびっくりしてたわ・・」
なんでもしぃちゃんが遊びに行ったときに、そのお友達は、まだ帰ってなくて、
おうちにいたおばあちゃんが出てきて、そう言ったら
「そうですか、○○くんがいないなら、今日は帰ります。
ありがとうございました。失礼します」
・・・と言って帰ったそうで。。。
とても小学生とは、思えない挨拶だった・・て

うーん。。 挨拶できなくて恥ずかしい・・よりは、いいか
あんまり大人びた挨拶も・・恥ずかしいねぇ。。
剣道で、礼儀についてはうるさく言ってるからかなぁ。
見た目も大きく見えるから、つい「ちゃんとしろ」ってなっちゃうんだけど。

学校へ行くと、家とはちがう面が見えて、おもしろいです
・・じゃ、ちゃんと授業参観、見に行けよ・・   ・・はーい 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿