yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

グリーンライン。。

2008-04-26 20:10:02 | etc..☆
みぃさんと 横浜をぶらぶらしてきました。。

市営地下鉄 グリーンライン・・ 初めて乗りました

4両編成でこじんまりしてて かわいい電車です。

ホームが全部囲ってあって 電車が来ると ホームのドアも開く。。。

これなら 目の見えない人でも安心ですよね。。

ほんっとに 駅のホームは怖いらしいです。

点字ブロックの位置も もっとなんとかならないもんかと。。

あと50cm 内側でもいいのにね。。



停車駅を葉っぱにみたてた 路線図。。。

グリーンライン・・・ で やっぱり樹木を連想するんですね。。

グリムスも大人の樹になったら 1本 植樹ができます。

木を切って造成した土地に 住んでる私が言うことではないけど

どんどん緑がなくなっていくのは やっぱり悲しいですね。。

空気も乾いていくし ほこりもすごくなる。。

せめて庭に木を・・植えたいですよね。

グリムスも はやく 大きくなーれ


      





最新の画像もっと見る

コメントを投稿