毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

一日ぐずついた日!!!

2021年05月13日 | 日記
今日は朝から曇りで風もなく今にも降り出しそうな天気となり気温は18度前後で多少の
肌寒さもありました、午前午後とも霧雨がありましたが濡れるようなことは無かったです、
午前中は相変わらず新型コロナ関係のニュースで何度も聞いたり見たりしているので途中で
外に出て身体を動かしたりしてから藤棚のツル、葉が伸びいたので選定をしました、
最近キジバトが2羽来ているので巣を作る前に選定しないと伸びたままになるので!
妻も花や植木の手入れをしていたので終わってから手伝うことに!
午後からは妻が花の植え替えや並べ方を変えていたので私は庭にある菊の手入れをし
選定した茎をポットに挿し木をしました、昨年も挿し木で菊を丸く仕立てて知り合いなど
あげたので今年も畑に植え替えてまあるい菊を作りたいと思います、
近所の方が来て妻と話をしていたので私も挨拶をし町のごみ収集場へ!
今日もコロナ感染は増加が多く全国的な感染状態ですね、
菅首相もオリパラありきの様ですが各国選手が日本での練習を中止しているようですね、
菅首相の補佐官高橋氏は今の日本の感染はさざ波程度だと!首相も同じ考えなのかな?
日本経済も良し悪しは企業でかなり開きが出てますね、
アメリカのインフレの関係か今日の日本の株はついに27500位と2000円位この何日で
下がっていますね、これからどうなるのか心配ですね、(年金にも影響もあるのかな?)
明日は今日と違って晴れて気温は30度近くなりそうですね!
天候の大きな変化です、健康管理をしなくては!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子レンジを!!! | トップ | 自粛の一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事