毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

りんご!!!

2015年10月07日 | 日記

今日は風は多少はありましたが秋晴れの天気となり気温は22度前後ですばらしい

日となりました、

昨晩食後梨を食べながらこれからはりんごの季節になるのだと言う話になり今はどんな

種類があるのかと!

毎年リンゴ狩りには長野、群馬へ行ってるのでそれでは明日の朝りんご園へ電話して

見ようということになり群馬県の川場村の何時も行っている宮田りんご園へ今朝電話

しました、

午前中は小学校の生徒がりんご狩りに来るので午後来てくれればと!

孫を学校へ送ってから庭の落ち葉を掃除して9時過ぎに出かけることに!

昨晩の今日なので予定は車の中で行うことに!

午後りんご園なのでまずは高速で伊香保渋川で下りてこもち道の駅へ立ち寄って

月夜野ビートロへそして道の駅月夜野矢瀬親水公園などで買い物してから沼田に

戻り川場田園プラザで食事をとることに、プラザのそば処虚空蔵で窓越しに向かって

座ってると偶然に勤務していた会社の従業員の女性2人が私に手を振っているのには

ビックリでした、

食事と買い物して1時過ぎたのでりんご園へ若旦那は急な用事で留守でしたが

お母さんが対応してりんご園の中へ行き今は赤城りんごが最盛期だと一緒に木から

もぎ取りました、このほか世界一、ジョナサンゴールド、秋映他がありましたが

10月末から11月にならないと!

50個ほど買って帰りました、

永井食道と言うモツ煮で何時も駐車場が満杯の店が沼田から渋川の間の17号沿いに

あるので立ち寄り再び子持ちの道に駅へそして伊香保渋川から帰りました、

それにしても今日は川場の田園プラザは何時もと違って駐車場もないほど混んで

いたのにはビックリでした、

次はどこに行こうかな?泊りで行かなくては!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腰のケアー!!! | トップ | お見舞い!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事