毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

緊急事態宣言が三度!!!

2021年04月23日 | 日記
  今日は朝から晴れ気温は20度前後で風は午前中は柔く午後少し強くなり家の中などでは
肌寒さも感じり日となりました、
今日大阪、兵庫、京都、東京に緊急事態宣言が発出されました、
今回は多方面への影響も広がりそうですね!
休業要請の休業補償はどうなのかな?
今日の分科会で専門家と政府では開きもあったところは多くあったようです、
1回目は49日、2回目は73日、今回が17日の休業期間ですがこの期間で拡大は収まるのかな?
5月の大型連休は検査体制もお休みが多くなるのでは!
今や変異株が大半を占めているようですが心配ですね、
まん延重点措置の都道府県も多いですが勢いは衰えていませんね、
今日の首相の会見でワクチンの話もありましたが本当に7月までに高齢者の接種が終わるのかな?
河野大臣はなどは各自治体の体制が必要だと言ってますが、
政府、菅首相は短期で抑えるのだと会見で言ってますが分化会の専門家の皆さんは無理の様な言葉を
会長はじめ発していますが、
今日も5000人越えの感染者ですが国民結束して頑張まりましょう!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明確なコロナ対策を出して!!! | トップ | 野菜苗などの準備を!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事