毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

宅急便!!!

2010年07月15日 | 日記
今日は朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうでしたが、時間と
共に晴れ間が出て急に強い日差しが照りつけ、暑い日と変わり
ました、日中も雲りになりましたが梅雨もう直ぐ明ける予感の
する日となりました、しかしまだ南の地域では雨も降っている
様です、今日期待していた巨人対阪神も雨のため中止となって
しまいました残念です、来週は間違いなく梅雨明けでしょう。

宅急便は便利ですね、長男の所へ最近2度ほど使いましたが
夕方6時半頃センターへ持ち込んでも次の日の時間指定に
きちんと到着しますね。

日本郵政と日通ペリカンが統合し宅急便を始めましたが今年は
何十万件もの荷物が遅れ大問題に最近なりましたが、怠慢でしか
ないのでは?

私は今回はクロネコヤマトの集配センターへ直接持ち込みました、
一回目はセブンイレブンへ6時頃持って行ったら集荷の後で止む終えず
センターへ行き2回目は直接持って行きました、大分遅くても受け付けて
くれますね、便利ですね!!!

最初は生鮮食品の生ものを送りました、この所長男も忙しく
遊びに来られない様で届けるのは大変なので送る事にしました、
最近は私達が一週間位前に家で取れた野菜と生鮮品などを持って
行きましたが今回は送る事にしました。

何時も18時~20時の到着にして送ります、長男は帰りは
遅い様で、嫁さんは勤めで孫は習い事などで丁度良い時間
です。

娘は一週間の内何回か来られるのですが、長男は東大宮
なので月一回程度です。

家で野菜も取れ始めると近所の方や知り合いにあげるのですが
妻は何時も子供たちにあげなくてはと言い今回も送りました。

孫は荷物が着くと電話で大変喜び御礼を言って来ます。

野菜、果物、ハムソセージその他を二回に送りました。

近いうちに来るとの連絡もありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンペ!!! | トップ | 全英オープンゴルフ!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事