毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

垣根の剪定&散髪&スポーツ&雷雨!!!

2024年08月24日 | 日記
  今日は朝から晴れて日中は猛暑日となり日差しを受けると痛みを感じる厳し暑さでした、気温は35度以上となり連日の猛暑日続きですね!午後遅くから黒い雲が出て雷が遠くで鳴ったと思ったら直ぐ近くへその後大きな音の雷雨で雨が続きとなってます、
午前中はテレビを見ていて雲も浮いていたので昨日よりも暑くならないと思い娘が車で出る際西側の道路のサンゴジュの垣根が高いので見えないと言われていたので低く切ることに!
チエーンソウ、電気バリカン、植木ばさみ他を用意し垣根の剪定を!
サンゴジュの垣根は50年位前に植えたのでかなりの太い木となっている部分がありチエンソウで太い木を伐り電気バリカンで枝葉を剪定しました、妻も枝葉をビニール袋に詰めたり道路に出た選定した枝葉を片づけたり!
垣根は30~40mあり最初はあまり暑さは感じなかったが途中から物凄く暑さが出て給水をしたり休んだりして頑張りました、
剪定途中大きな音を聞き娘が来てなんでこんな暑い日にと!そして手伝ってくれました、
でも厳しい暑さで頭もくらくらとするような事も!
正午近くまでかかり剪定も終わり低くなり綺麗になりました、
剪定してビニール袋に11個でした、
午後からは散髪へ行きさっぱりと!
巨人対中日戦とニトリレディスゴルフ3日目をのんびりと観戦してから孫が学校から帰って来たので先月知り合いがOPした焼いも店でスムージがあり美味しいので雷は多少なっている中買いに行き孫、娘、妻と4人分とバターポテト焼きを!皆さん美味しいと感激でした、
雷も鳴り続き雨も強弱で降り続いています!
今晩は多少は涼しくなり良く休めるかな?!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球&身体のケアー&買い物... | トップ | 町の草刈り&道具の研ぎ&ゴ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事