毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

買い物へ!!!

2020年08月09日 | 日記
今日は朝から強い日差しで猛暑日となり厳しい暑さの一日となりました、気温は
35度前後で熱中症に注意が必要となりました、
午前中は長崎の原爆の日の平和祈念式典を見てから買い物に行くことに!
何時もなら買い物をしてから昼食は外食をするのですが今日も早昼食を食べてから
イトーヨカー堂へ化粧品、下着など買うと言うので私は男性売り場で見てから
本屋さんなどで時間をつぶしました、合流してからジャンボ宝くじを買いました、
家を出るときビバホームから修理の電動バリカンが治りましたと電話があり受け取りへ
買い物をしてから100エンショップへ行きいろいろと小物を買いました、
西友ストアーで食料品などを買って帰りました、
花、植木、野菜などが晴れ続きでカラカラに乾いているので水やりをすることに!
今日も暑さは何時になっても治まらず今晩も熱帯夜となるのかな?
孫は今日は野球の対外試合で藤沢中学へ朝早く出かけました、コロナの影響で
両親だけが見られるだけで私たちはNOです、帰ってどうだったかと聞くと
1年生で代打に出てヒットを打ったと!(今年は2年生が多いようです)
今日も相変わらずコロナの感染は多く6時現在で全国1333人で東京は331人、埼玉44人
神奈川81人、千葉46人、愛知129人、大阪195人、兵庫48人、福岡109人
沖縄159人他多く感染者が出てこれからどうなっていくのですかね?
高速道路はある程度は渋滞もありそうですが鉄道は少ないようです!
やはり人が動くとウイルスはともに移動しているのですね!
これから重傷者や死者が出なければ良いですね!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝刈り&パソコン教室!!! | トップ | 続・厳しい猛暑日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事