毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

芝の中の草取りなどを!!!

2021年04月28日 | 日記
今日は朝は晴れてすぐ曇りとなり小雨がそして日中は晴れて風もなかったので暑い日となり
午後遅くは曇りとなり変化の一日となりました、
朝は晴れたので妻が洗濯物を外に干し私がテレビを途中で止めて外に出ると庭の置石の上に
小雨が濡らしていたので急いで家にしまいました、でもすぐに曇りで多少は小雨もありましたが
止み昨日娘が芝の中の草取りの薬はないかと、芝は細目に抜く方法が一番だと言いましたが家の
東の芝の中の草も伸びていたので芝の草取りをすることになり妻と始めました、
芝の中の草取りは大変です、10時過ぎから初めて途中昼食を短時間で食べて2時近くかかり
ました、でも綺麗になり満足となりました、日中は晴れて気温も20度前後となり汗ばむ暑さとなりました、
娘が帰って来て庭の芝が綺麗に草がなくなり掃除もされていて大喜びでした、
そして一休みしてから今度は妻が前の植木場の中の草取りを始めたので私もテレビ観戦を止めて
一緒にすることに!また垣根の手入れもしたり綺麗になりました、
草取りの作業はやはり疲れますね!
明日は雨が降り出し風も強く吹きそうですね、なかなか野菜苗が勝ってあるのですが植えることが
出来ずにいます多分1日頃となりそうです、
今日も相変わらず新型コロナの感染者は減少どころか増加に一途では?
まん延等措置も効果がなかったような結果が出たようにも?
こんなことで本当にオリパラが可能なのかな心配ですね!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西側のサンゴジュの垣根の選... | トップ | 自粛の一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事