毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

恵みの雨?

2015年06月03日 | 日記

今朝起きて雨戸を明けると天気予報通り雨で舗装道路が濡れていました、

久しぶりの雨で木々は生き生きとしている様でした、

雨が降らず真夏の暑さで空気は乾き乾燥した日々でしたがようやくまとまった雨が降り

恵みの雨となったのでは!

野菜も育たず値上がりがして来て木々も元気がなく早く降って欲しいと願っていました、

ゴルフ場も芝が枯れて来ていました、

今日は午前中はかなりのまとまった雨が降ったのでは本当はもっと降って欲しかったのですが

午前中で雨もあがってしまい夕方には夕焼けが出て明日晴れて気温も今日の24度前後から

夏日で27度前後まで上がりそうです、

でも四国、近畿などが梅雨入りし梅雨前線も北上して来ているので関東も近い内には梅雨入り

しそうです雨は嫌ですが降らないと大変な事も!

今日の雨も畑の土を掘り起こして見ましたがあまり下の方までは浸みて無いようにももっと

農作物や植木などには足りないようです、これから田植えがも!

雨が降らないと飲料水なども不足になると大変です、

バランスよく雨が降って欲しいものです!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電動刈り込み機!!! | トップ | 年金情報流出!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事