毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

植木の選定などを!!!

2019年12月20日 | 日記
今日は朝から晴れて気温は14度前後となりましたが風が強く吹いて体感温度は
低くなったのかな?日中は6m前後の風が吹き夕方には静かになりました、
午前中は野菜を取るのを手伝い植木や花に水やりをしてから洋間の前のアカカナが
伸びていたので刈り込んでから娘の家のオリーブとハナミズキの木が伸びていたので
剪定をすることに3本あり3m位あるので高い脚立に昇り刈り込みました、
午後からはテレビを見ていると居眠りで少し寝てしまいましたやはり旅行疲れが出たのかな?
3時過ぎに年賀状がまだ買ってなかったので郵便局へ行きました、
帰りにトイレの換気扇が壊れてしまったので知り合いの方の家に行きましたが留守で
近くの親戚で連絡を取って頂きました、私がお茶をご馳走になっている間に家に換気扇の
様子を見に来ていただき帰ると壊れた換気扇のフタをもって行き新しいものを用意して
来ると帰った所でした、
車にガソリンを入れに行きましたが長距離を走ると燃費が良いですね!
妻は私がいただいてきたサツマイモ(べにはるか)を電子レンジ蒸しましたが甘くて
美味しいサツマイモで裏の孫に持って行きました、
明日も今日より良い天気となりそうです、孫は野球の練習へ行くのかな?
仲間の4~5人がインフルエンザになったようなので行くのかな?!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行へ!!! | トップ | 年賀状の作成!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事