毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

野菜の植え付け!!!

2024年04月26日 | 日記
  今日も昨日に続き夏日となり朝は多少はヒンヤリとしましたが時間と共に気温は高くなり27度前後の夏日となりました、今日は雲の多い日となりましたが暑さは厳しかったですね!

午前中は羽鳥モニングショーを見てから昨日野菜の植え付けの用意をしたので早速苗を買いに行きました、何処で買うか迷いましたがこの2年深谷市新井の飯嶋種苗店を中心に買っているので今年もここに決めました、
中玉トマト10本、ミニトマト15本、ナス7本、キュウリ7本、ピーマン5本、スイカ6本そしてふだん草の種を買いました、
帰りにM銀行へ寄って帰りました、
昼食は家で食べて一休みしてから植え付けをすることに!
ミニトマト15本の植えるのに昨日立てた棚に15本分の支柱を立てて植えてから支柱にトマトを結んでから
中玉トマト10本も昨日棚を立てたので支柱を立て結んで植え付け支柱に結びました、続いてピーマン5本を植えて支柱を立てて結びました、最後に籾殻を敷いて水やりをして終了として明日残りを植えることにしました、
時間もかなりかかってしまい6時前迄かかってしまいました、
片付けをしていると娘が来て明日は手伝うからと!
でも連日の作業は疲れますね、明日は早くから残りを上てしまってゆっくりしたいです!
今晩は巨人対横浜戦の観戦を!横浜リードですが!!!!!!>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買物&植え付け準備!!! | トップ | 野菜の植え付け&植木の剪定... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事