毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

日帰り旅行へ!!!

2022年09月29日 | 日記
   今日は雲はありましたが晴れて秋晴れの天気となり気温は27度前後でした、
予定通り日帰りで出かける事になり9時にガソリンを入れて昨晩決めた日光、片品村、沼田方面へ!
境町、みどり市を通りくろがね道の駅へ立ち寄り足尾から日足トンネルをくぐり日光東照宮へ行きました、
コロナ前は外国の方など多くの見学者がいましたが今日は修学旅行か学生が多かったですね!
家族、海外、友達の方も見学に来ていましたやはりコロナ前手は大違いでしたね!
何時見学しても煌びやかでやはり国宝ですね!
昼食は日光市内でと思いましたが早く中禅寺湖方面へ行こうと言う事になりました、
中禅寺湖畔の何度か立ち寄った店で湯葉そばを頂きました、店主にお客さんが少ないですねと問うと
毎日少なく閑散としていますよと!中禅寺湖には船も殆どなく釣りボートが何隻かでした、
竜頭の滝、湯滝は修学旅行だと思う生徒でごった返していたのでスルーしました、
戦場ヶ原のお土産店で買い物をしてから金精峠を通り途中の土産店で買い物と休憩を!
山は幾らか紅葉の気配はありましたがまだ1か月先ぐらいかな?
ロマンチック街道で何時も立ち寄るお店へ行くと何時ものおばさんがお茶を入れておでんをサービスしてくれました、トマト、飾りナス、大根、白菜、トウモロコシ他を買って帰途へ!
今回は吹き割の滝、田園プラザ道の駅、道の駅白沢へは立ち寄らず沼田インターから帰途へ!
家には5時過ぎに到着し荷物を下ろし終わると近くの方が来て3度来たがいなかったのでと!
そして宮城県方面へ新幹線で旅行に行きお土産を届けて頂きました、赤飯も炊いたからと!
妻は260キロ近く乗りやはり疲れたようでした、今晩は早く休んで休養をしなくては!
次回の紅葉はもっと予定を立てて出かける事にしょうかな?!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギの植え付けとコインラン... | トップ | 無理はダメですね!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事