毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

初詣で!!!

2010年01月02日 | 日記
今日は素晴らしい天気になる様な朝でしたが時間が経つにつれ風が出て
日差しも弱い寒い一日でした。

私は昨晩少し風邪の様な症状でしたので早めに薬を飲んで休みました、
そのため朝は起こされてしまいました。

今日は長男家族と初詣でに毎年行っている宝登山神社へ初詣で行きました
混んでいるのかと思いましたが道路はスムーズに流れて1時間掛からずに
到着しました、昨年は本殿改築のため参拝はしたの仮本殿でしたが、今年は
立派に綺麗な本殿が完成し参拝できました、私達も多少の寄付をさせて
頂き喜びにひたりました。

昨年受けたお札を納めて参拝後新たに弓矢と共に受けました、神社の
鳥居の前で写真を取り神社を出ました。

今年も多くの参拝者が列を作り昨年のお礼と今年のお願いを祈願して
いました、毎年1~2は知っている人に会いますが今年は会いませんでした。

帰りも余り混まずスムーズに来ました、途中レストランで食事をして
家に帰りました。

長男家族は帰りに長男の嫁さんの実家へ寄って行くので、お土産を持ち早めに帰り
ました。

私は風邪薬を飲んで大学ラグビーを観戦したり箱根マラソンを見ながら
寝ていました、夕方は風邪薬も切れ大分良くなりました。

妻と孫はおみくじを引きお互い良い事が書いてあったので喜び勇んで
いました、今年は良い年になるでしょう!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月(元旦)!!! | トップ | 静かな一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事