毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

天皇陛下即位20年!!!

2009年11月13日 | 日記
今日は朝から寒い日となり日中も気温は上がらず寒い一日となりました、
そして夕方暗くなる頃は雨が降りさらに寒く明日も続きそうです。

私は少し風邪気味のようでしたので病院へ注射を受けに行きました、
ついでに新型インフルエンザの事をうかがいました、まだまだ先の
様です、孫は今月末から来月上旬に可能の様でした。

昨日は「天皇陛下即位20周年記念式典」が天皇、皇后陛下をお迎えして国立劇場
で開かれ鳩山首相ら1000人がお祝いをしました。

そして夜は皇居前広場で政財界有志による「国民祭典」が開かれ天皇陛下に
各界の著名人が祝辞を述べ、この後午後6時半過ぎ、両陛下が、皇居二重橋に
立ち、会場に集まった約30000人がちょうちんを持ち大きな歓声を上げました、そして奉祝曲の「太陽の国」を男性歌手グールプ「EXILE」が歌うと
両陛下も橋の上で耳を傾けて聞き入って、時々お互い耳元でにこやかにお話を
していました、そして陛下が「皆さん寒くなかったでしょうか、本当に楽しい
ひと時、有難う」お言葉をかけられました。

雨も上がり祭典が無事に終了して良かったですね。

天皇陛下も今の日本を大分心配されている様でした、本当に国民思いの
やさしい「天皇、皇后陛下」だと感謝感激です、これからも何時までも
元気で日本のために御願い致します。

今日も著名人が皇居に招かれてお茶会を天皇、皇后そして皇室の方が出席して
開かれました。

今日はアメリカ大統領も初来日で東京は大変の様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライベートゴルフ!!! | トップ | パソコンクラブ!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事