毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

給湯器の交換&ラクビーリーグD1観戦へ!!!

2023年01月28日 | 日記

  今日は朝から晴れましたが強い寒気に覆われて気温は6度前後で3~5mが午前午後と吹き雪を降らせた風か?厳しい寒さとなりました、

午前中は給湯器に高温エラーが出て長府製作所へ問い合わせて点検依頼をお願した所熊谷の長府サービス所から電話があり過去にも来て頂いたことがあり昨日電話があったが留守でしたので家を知っているので所長が来て点検をそしてエラーが何度も出て入りし取り換えをした方が良いと!値段を聞くと40万以上だと近くの知り合いに聞こうかと思いましたがお願いをすることになり月曜日はゴルフなので火曜日に取り付けに来ることになりました、突然の大出金となってしまいました、でも大事故になったら大変ですから早く交換できて良かったです、

午後からは高校時代ラグビー仲間から熊谷ラグビー場でパナソニック対キャンノン戦の切符があるので見に行こうと誘われていたので熊谷の友達の家に行き一緒に行きました、偶然でしたが熊谷長府サービス所が友達の一軒隣でした、ラグビー場へ行くと駐車場は予約してないと置けず止む終えず友達の近くの親戚へ置き10分ほど歩きました、帰りに駐車場は空いていたようにも!試合は予定通り2時30分から始まり前半はパナソニックが7対5で折り返しましたが後半キャノンが盛り返し一時14対19と逆転しましたが終了数分前にパナソニックがトライ、ゴールで大逆転の勝利となりました、でも外国人選手が多くもっと日本中心とならないのかな?やはり大きさの関係あるのかな!野球、サッカー他は日本中心ジャパンなのでは!でも今日の試合は厳しい寒さでの観戦でしたが両チームの戦いは身体対身体の強い当たりと技術の高さなど見応えがあり寒さも忘れての観戦でした、

家に帰り暖房された部屋に入り今までの寒さが余計感じられましたね!

娘から孫の模擬試験用紙のコピーをLINEで送られていたので4教科60枚ほど印刷をしましたがインクが滑り込みセーフで良かったです!!!!!!。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり疲れが!!! | トップ | のんびり買い物へ!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事