毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

問題の多い東京オリンピック!!!

2015年08月18日 | 日記

今日は朝から晴れて昨日の大雨から再び気温の高い真夏日となり気温差は

8度近く高く猛暑日に近い暑さの日となりました、

台風も15,16号が来週あたり影響が出そうですね、26日はゴルフコンペですが?

2020年の東京オリンピックもあまりにも色々な問題が多すぎますね!

私たちは知らなかったですがメーン会場の新国立競技場問題から何とシンボルのエンブレム

の盗用騒ぎで本当にこれからどうなるのか心配ですね!

1300億円が2520億円となり白紙に戻して仕切り直しとしましたがその他の会場も

かなりの当初の予算から国立競技場の様に物凄い高さとなってるようですね、

ボート、水泳、バレー会場他で皆調べると問題ばかりの様です、

前回のオリンピックの時は日本も発展途上でしたので問題はありませんでしたが

今回は各会場もあまり計画を重んじずただ東京へ誘致だけ先行で進んでいて決まって

見たら今の様な問題が発生したようにも!

国立競技場の問題が解らなければ終わっていたかも!

個人で建設する場合はこんなことは無いはずですがやはり税金、クジなどが資金で

人のお金でお役人が大判ふるまいの公共事業なのかな?

現在使用してる会場をもっと活用しての開催も考えなくては!

今の日本は借金は今では私達では天文学的な1000兆以上あるのでこれ以上は

増やす事の無いようにしなくては!!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安定!!! | トップ | 期待外れ!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事