毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

張り替え!!!

2014年11月11日 | 日記

今日は昨日とは違い朝から今にも雨が降り出しそうな天気で気温も低く寒さもあり

気温差は6~7度位はあったのでは?

こんな天気だったので昨晩予定していたハウスのビニールシートの張り替えをどうするか10時頃まで

様子を見ていましたが問題なさそうなので作業開始となりました、

始めると明るくなり日差しも出て気温も上がって来て作業もしやすい天気となりました、

ハウスの中の自転車、車のタイヤ、道具箱、肥料、土、農業道具他色々な物を運びだしハウスの中を

からにして回りのハシゴやビニールの支柱などを移動してハウスのビニールを取り除きました、

そしてハウスの中をきれいに掃除してハウスに新しいビニールを乗せて各所に止めてしっかりと張りました、

今度のビニールはかなり生地も厚く中は少し暗くなりましたが銀色で綺麗に張れました、

新しく張った中に外に出した品物の位置を決めて土台を作ったりして綺麗に並べました、

中のいらないものはかなり廃棄をしたのですっきりと綺麗に整列されました、

3年に一度位は張り替えないとどうしても弱って来るので!

10時頃から初めて3時近くまでかかってしまいました、

張り終わって眺めると銀色に輝く屋根で綺麗に張り替えられました、

これで3年はO.Kですね!

張り終わるとやはり疲れました腰は痛く伸びず大変でした、妻とマッサージへ直行となりました、

帰って改めて見ましたが気持ち良いものです!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行楽!!! | トップ | 紅葉とリンゴ狩り!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事