毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

植木の選定を!!!

2021年05月16日 | 日記
  今日は朝から曇りで気温は20度前後となり風もなかったが午前中は雨が降りましたが
午後からは止んで曇りで雨もポツリとありましたが降りませんでした、
朝何時もの通りテレビを見ていると妻が庭の植木の新芽がかなり伸びているので選定を
しようかと!天気予報を見ると今日は曇りで雨は降りそうもない予報でしたので早速
準備をしました、
電気バリカンで前庭の植木を選定したり枝を切ったりしているとポッリと雨がそして
途中から本降りの雨となって来て片づけをして道具を車庫へ入れて雨が止むのを待ちましたが
止まず途中で止めました、
昼食を取って男子ゴルフを見ていると雨がやんで来て妻は庭に出て作業を始めたので
私はゴルフ、野球などを録画して再び庭の植木の選定をしました、
選定の途中で私の電気バリカンが木の枝をハサミ動かなくなってしまい妻の使用の電気
バリカンで選定を!前庭が終わり家の前に移り選定をし選定した枝や葉が多く近くの方に
軽トラックを借りて明日深谷市のごみ収集場へ持ち込む事しました、
ビニール袋へ入れているより直接軽トラックの荷台に入れるのは楽ですね!やはり途中で
雨で中止をしたため終わらず止めました、明日再び東側の80m位のドウダンツツジを
選定したり残った植木の選定をして午前中にごみ収集場へ持ち込む予定です!
電動バリカンの修理にビバホームへ行き直すことに、何かのあたり負荷がかかると止まる
ようになっていてすぐ直りました、(明日使えるので良かったです)
明日はもくもく会があるので早く済ませなくてはならないので早起きかな?
野球、ゴルフなど録画したので今晩早送りなどしてみなくては!
新型コロナの感染は相変わらず多いですね、そして変異株に変わり最近はインド株も
多くなりつつあり水際対策が甘いのでは?
ワクチンもまだ6百万回程度なので心配ですね!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツ観戦を!!! | トップ | 忙しい一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事