毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

畑の地ごしらえ!!!

2010年03月04日 | 日記
今日は朝から雲っていて肌寒い日となりました、風も冷たく
今にも雨が降り出しそうな天気でした、結局夕方5時頃には小雨が
降り出しました。

明日は今日と変わり明け方に雨は上がり晴れて気温は23度ぐらいに
なるようです、今日との差は実に14度近いようです、体もこんな天候
おかしくなってしまいますね!!!!!。

今日は今までの畑が娘達が家を建てるため6~7月に工事に入るため
なくなってしまうので変わりに家の東側を畑にする為、植木や草花
等抜いたので石灰,乾燥牛糞、鶏糞、堆肥等地面に撒き耕運機で
耕し新たに畑を作りました。

面積も今までとほぼ同じ位で100坪以上はあると思います。

馬鈴薯は工事が始まる前に収穫出来るので今年は少し多めに
従来の場所に作る予定で今日も耕しました。

これから、ネギ、トマト、キュリ、ナス、ピーマン、唐辛子など
植える時期になってきました、今度の畑での収穫はどうですかね?

今から地ごしらえをして春から夏に向かって植え付けをするのが
楽しみです、数多くの収穫を期待したいものです。

しかし今年は本当に変な天候ですね、外国ではハイチ、チリの大地震
起きて今までも大寒波もあり大雪も降り天候に異変があるのでは?

早く暖かくなって沢山の野菜や果物を植えられる様な天候になって
欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平凡な一日!!! | トップ | 冬? 春? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事