みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

天満橋パタネグラ&神戸HappyMusicLIVE

2008-07-03 | 音楽大好き♪


日記の内容とは全く関係がないのですが・・・
何となくトップにみるたんの画像を持ってきてみました(PCのデスクトップです)


最近は更新が週一ペースになってしまい、その為プライベート日記がなかなか書けません。
週一回の更新だとどうしてもライブネタばかりになってしまうんですよね。
けど今さら毎日更新なんてとても無理だし

実はこのところブログを書くことにちょっぴりストレスを感じています。
だから何ってことはないのですが・・・ちょっといろいろありまして、何だかなぁって感じの今日この頃です

元々他愛のないひとり言のような感じで気軽に続けていこう。
そう思って始めたブログなのですが、最近はリアル友もたくさん読んでくれるようになり、それはそれでもちろん嬉しいのですが・・・

そうなると誰が読んでも差障りのないことしかやっぱり書けないのです。
過去の日記を読まれたら嫌だなぁとか、私変なこと書いてないかなぁ・・・とか。
こういうのって何かしんどいですよね

なのでとりあえず過去の日記は時間をみて少しづつ非公開に設定中です
(だからって慌てて読まないで~~。別に大したことは何も書いていませんから/笑)

しかしあれですよね。まとめて設定できればいいのですが、1記事ずつしかできないっていうのはちょっといかがなものでしょう?
チェックを入れて一気に設定できるように何と改善してほしいものです(gooさーん!)
昇順・降順の並べ替えも1件毎にしないとダメだし。かなり気の遠くなるような作業です。
けどせっかく書いた記事を完全に消してしまうのはやっぱり惜しいですし・・・。
これって地道にやってくしか仕方がないんですかね?



                                        


さてさて・・・話は本題に入ります。

先週の火曜日、初めてゆうさんのソロライブに行ってきました


 


天満橋のスペイン料理屋さん「パタネグラ」にて★
おいしい料理をいただきながら、ゆうさんのギターに思い切り酔いしれてきました


 


曲当てクイズ等みんなでワイワイ楽しめる場面もあり、アットホームな雰囲気の中、とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。
カバーとオリジナル曲を織り交ぜ、計何曲弾いてくださったでしょうか(サクラフブキも聴くことができました)選曲もとても素晴らしく、ゆうさんワールドを思い切り堪能しました

ゆうさんの世界に触れるたび、毎回思うことなのですが・・・
ギター一本でどうしてあんなにも人を惹きつけることができるのでしょう?

彼のギターを聴いていると憂鬱なこともムカつくことも全て忘れてしまうし、何よりとても優しい気持ちの自分に出会うことができます。
それがすごく心地良くてまた次も聴きたくなる・・・ゆうさんはまるで魔法使いのようです



ライブ終了後。


 


写真を一緒に撮ってもらい


 

CDにサインもいただきました。ありがとう、ゆうさん


そうそう!今週のあいのりでゆうさんの曲「踊り子の唄」が流れたんですよ!!
もうひろっちと二人、大興奮でした(笑) やったねゆうさん



                                        


そしてここからはワライナキ。日曜日のお話です。


 


セットリスト

1部 story・紫陽花・サクラフブキ・七夜月・流れ星・Happy days
2部 春花秋月・カミヒコウキ・夏草のダンス・頑張ってる君へ・Toward your belief


あの日は朝から雨が降っていて、残念ながらさすがに今日は中止やろうな~~と思っていた私たち。
ワライナキレターで決行が知らされ(実はこれで飛び起きました/笑)そこから超スピードで準備、何とか1部に間に合いました

1部2部ともにとても怪しいお天気でしたが(2部では途中から雨がパラパラ・・・結構降ってきました)ムシムシと蒸し暑い中、笑顔で歌ってくれたワライナキのお二人☆
素敵な歌を本当にありがとう!これでまた1週間頑張れる・・・そう思いました


 


しかし・・・しまちゃんの横にいると私のブタさ加減が妙に際立ちますよね(苦笑)

サインを頂く時、しまちゃんに「七夜月歌ったよ~~♪」と言っていただき、テンション
この前リクエストしたことをちゃんと覚えてくれていたしまちゃん・・・本当に本当に感激でした




おまけ。久しぶりの今日の(もう昨日)夜ごはん


 


冷蔵庫が久しぶりに潤っていて何だか嬉しい私です♪

他にも撮りためた画像が沢山あるのですが、なかなかアップする機会がありません。
こうなったらひろっちを真似て写真館でも作ってみるかな

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん♪ (kozぐま)
2008-07-03 09:47:09
おかずたくさんですね( ´艸`)
おいしそう♪
 確かに…リアル友とか増えてくると書きにくいですよね…私も微妙にそんな感じです。
プライベートのこと書きすぎても…だし。
変に相手にプライベート公開してるようで
恥ずかしいような変な感じになりますよね。
難しいところですよねぇ。
 未だに、ピア利休のブログ削除できてないんですよね。なんだか思い出たくさんで(;´ロ`)
本にできるみたいだから本にして削除してしまおう!
と思いつつなかなかです。
返信する
にこっ (KU-ちゃん)
2008-07-03 11:48:47
PCのみるたんみたらしちゃってます
いつもバランスの取れたおいしそうな夕食やね
あいのりを見てたのに分からなかった・・ ゆうさんのギターぜひ聞いてみたいなぁ・・ 
ワライナキさんのライブいけなかったからupもうれしかったし、苺ちゃんのブログ見てると楽しいです。ブログ書くときのプチストレス?はやく脱出できるといいね。
返信する
Unknown (かなちん☆)
2008-07-03 13:49:29
おひさです☆
豪勢な晩ご飯だね~!!!すごい!
みるたんを久々に拝見!元気そうだね☆
うちの蓮もお元気です☆
返信する
楽しいけど (ひろりん)
2008-07-03 16:48:55
リアルにお付き合いできるのは楽しいけど
ブログとの絡みは難しいですよね。
顔が見えないからこそ家庭のことを愚痴ったり
悩みを相談できたりするってのもありだし。
ライブ日記とプライベートを分けたりしてる友人もいるけど
面倒くさがりにはできっこありませ~ん。(笑)
返信する
kozぐまさん♪ ()
2008-07-03 19:21:50
やっぱりそうですよね(苦笑)
プライベートなことを書くのは最近相当気を使っています。
私が一番気を使うのは中途半端に顔だけ知ってるような方です。
ブログ友や仲良しの友達は全然平気なのですが、顔だけ知ってるのに
お互いのことをよく知らない方にはこれ(ブログ)が全てですからね。
変に誤解されるのも嫌だし、文字ってある意味とても怖いですから

ピア利休ちゃんのブログはけして削除しないで下さいね
そしてもし本にするならぜひ私も読んでみたいです
返信する
KUーちゃん♪ ()
2008-07-03 19:29:21
KUーちゃんもあいのり見てたんやねー♪
そう言えばちょっと前スマスマでもゆうさんの曲が使われたみたいよ。
どんどんいろんなところで使われてたくさんの人にゆうさんの音楽が
聴いてもらえるといいな

ブログはミク日記と違って誰でも閲覧できるからね(汗)
こっそり書いてる時は全然オープンだったけど、最近は思ってることが
ちょっと書きづらくなってきてます
返信する
かなちん♪ ()
2008-07-03 19:40:20
久しぶり♪私の方こそご無沙汰しまくってごめんね

ごはん全然豪勢じゃないよ。超簡単なものしか作ってないし
昨日は少しずついろいろ食べたくて、普段はあまり食べない
漬物なんかも並べてみたよ(笑)

みるたん元気だけど、最近暑くてちょっとバテ気味かも・・・
蓮ちゃんはどうかな?元気にしてるかな
返信する
そうやんね。 (ゆき)
2008-07-03 19:43:01
私も絶対リアル友達に自分のブログは見られたくない!!
友達にも話せない悩みとか愚痴とか
ブログで吐き出したいしなぁ~。

苺ちゃんの場合は彼氏もここ読むしな・・・。
ほんまは愚痴りたいときだってあるやろに(笑)
とかゆったらひろっちくんに怒られるな(笑)

でも日記って友達に自分のこともっとわかってもらえる素敵な機会でもあるし
mixiにはほんとの友達向けに日記書いてるよ




返信する
ひろりん♪ ()
2008-07-03 19:50:50
ですよね。ミク日記と違って制限をかけるのは難しいので
(出来るには出来るみたいですが、そこまでするとミクと
一緒ですしね/汗)どうしたものかなぁと考え中です。
まぁ何だかんだ言いながらずっとこのままいきそうですが

何かね、私にも少しはけ口がほしいかなぁと思ったりして(汗)
ってことで、しんどい時はたまに愚痴でも聞いて下さいね
返信する
ゆきちゃん♪ ()
2008-07-03 19:58:28
やんなぁ・・・基本的にミクとブログは違うもんな。
私も両方で日記書いてた時もあるけど、面倒臭くて一瞬でやめた
そう思うとゆきちゃんほんまにえらいよな~~。
ブログも毎日更新ずっと続いてるしな

そやねん!私もたまにはひろっちの愚痴とかバカ野郎!!とか
めちゃくちゃ愚痴ってみたいよ(笑)
つか、ひろっちに内緒で隠れ家ブログでも作ってみよかな
あ、やっぱりあかん・・・
以前それをひろっちにやられて私爆発したんやったわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。