みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

盛夏

2008-08-08 | 総合カテゴリー
毎日本当に暑いですね。早く涼しくなってほしいものです

今日は朝から花の手入れをしました。が・・・気づくと随分時間が経っていて・・・
日焼け止めも塗らずずっと炎天下・・・あぁ・・・またやってしまいました

けど最近思うんですよ。私ってもしかしたら田舎暮らしが合うんじゃないかなって
以前よくひろっちが「いつか田舎で半自給自足生活がしたい!」そう言っていたのですが
当時は「うわっ・・・そんなん嫌。ぜーーったいに嫌!!」そう思ってました。

でも今はひろっちと一緒ならそれも楽しいかも・・・って思えたりもしてます。
人間っておもしろいですよね。まさか自分の考えが環境や他人(ひろっち)の影響でこんなにも変わるものだとは思いもしませんでした(苦笑)

何より自然は一番の贅沢だと思うようになったし、暑い中懸命に咲いている花や木々をを見ると心もどんどん晴れていきます。幸せな気持ちになれます。
こんな風に思える自分はやっぱり幸せ。多分・・・ひろっちのおかげです

もしかしたらそう遠くない将来(?)山や畑に囲まれたのどかな風景の中・・・
麦藁帽を被った真っ黒な私がひろっちと共に畑仕事をしているかも知れません(妄想/笑)


おっと。書こうと思ってたことが全く書けず・・・実家へ向かう時間が迫ってきました
ってことで、とりあえず今日のところは画像だけアップしちゃいます。




2日(土)。ワライナキ洛南ライブ


 

 


2部終了後、急いでゆうさんのライブへ。


 




3日(日)。ワライナキ茨木ライブ


 

 

 




6日(水)。友人と北浜ランチ


         


絵日記にもほどがありますよね(汗) ほんまごめんなさい

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵日記ヾ(*・ω・)ノ゜ (kozぐま)
2008-08-08 17:06:27
絵日記でも全然大歓迎ですよヾ(*・ω・)ノ゜

でもでも、今日はたくさんの化粧水でお肌のほてり取ってくださいね★
最近の紫外線はほ~んとタチ悪いので( ノω-、)

この時間にゴハンみるとヤバイくらいお腹空いてきちゃいますね( ´艸`)トロトロのその卵(*゜▽゜*)!超ヤバイですぅ。
返信する
またまた (ひろりん)
2008-08-08 23:18:02
おいしそうなものばっかり・・。
今年は本当に暑いから食欲も・・なんて心配無用だね。
ライブも忙しそうだけど、夏ばてしないよう気をつけてね。
返信する
Unknown (★みっきー★)
2008-08-09 16:17:49
ひさしぶり~
毎日毎日ほんま暑い!!
毎年暑くなってる気がするけど、どうなる日本!!!
熱中症に気をつけてね
返信する
kozぐまさん♪ ()
2008-08-10 01:27:22
紫外線はほんと厄介ですよね・・・気をつけてても焼けるのに
うっかり日焼けで今年はかなりもう焼けてしまっています

お腹が空いてる時のごはん画像はまじでヤバイですよね(笑)
私も今お腹が鳴りそうなくらい超腹ペコです
返信する
ひろりん♪ ()
2008-08-10 01:34:19
暑さに弱い私ですが、何故か夏バテは滅多にしないんです
暑くても食欲はあるんですよね。一体何故・・・?(笑)
これじゃ「食欲の秋」が思いやられますよね
返信する
★みっきー★ちゃん♪ ()
2008-08-10 01:41:13
みっきーちゃんひさしぶり~~♪
毎日ほんまに暑いね。みっきーちゃんも心晴たんもバテてないかな?(汗)
暑い中の子育ては大変やろけど、体にきをつけて頑張ってね
返信する
耕作 (たまママ)
2008-08-12 08:53:34
私も畑仕事をしたいなあと思うことがあります。
農家も自然相手で、大変だと思うんですが、
自分達の食べるおかずにできるぐらいのものは作れるといいですね~ ( *^ー^)ノ
返信する
たまママさん♪ ()
2008-08-12 10:39:16
そうなんです。
仕事となると絶対に出来ないと思いますが
せめて自分たちが食べるものくらいはね♪
お互い趣味と実益を兼ねて出来るといいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。