由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

殴り合いのテレビ番組

2005-08-10 08:26:50 | Weblog
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0508/09a.html
これはまずいですね。
映像はある意味、面白いというか衝撃的ですけど
テレビで放送するのはいかにもまずい。

でも、これで放送中止とか罰金が発生するなら
昔のタケシの軍団いじめの番組や
ダウンタウンの弟子いじめの番組も
かなりまずいんじゃないでしょうか。

女同士の「ビンタ対決」を放送していたニューヨークのラジオ局に放送中止命令と《罰金》の判決が下った。これは「ホット97」という過激なヒップポップ専門の人気FM局が昨年4月から今年1月にかけて24回、放送した「スマックフェスト」という番組。

若い女性2人が交互に相手の顔を平手で力一杯張り、その音の大きさを競うという超悪趣味なもの。勝者は現金約5000ドル(約56万円)とコンサートのチケットをゲットする。

ラジオだから、放送はもちろん音だけだが、同局のウェブサイトでは、ド迫力の映像を公開していた。

ニューヨーク州検察局が今年3月、この番組が格闘競技を規定した州法に違反していると捜査を開始。結局、司法取引で、放送の中止とホット97の親会社が24万ドル(約2700万円)の寄付をすることで合意が成立したそうだ。

最新の画像もっと見る