由美ちゃん日記

ペットのトイプードル、醍寿郎のことや子育て、子連れ海外
旅行などについて書いていこうと思います。

会社をクビでも止められず…50時間ゲーム続け死亡

2005-08-11 21:17:56 | Weblog
旦那の友人にも
リネージュにはまっていて
リネージュ2を48時間、やり続けている人いました。
死んで無いけど・・・

海外に仕事で行ったときも
次の日の朝
一睡もせずにリネージュをやっていて
目を真っ赤にしてでてきたこともあるとか。

  韓国南東部、大邱市内のインターネットカフェでパソコンゲームを
  約50時間続けた20代後半の男性が、心臓発作で死亡した。韓国
  メディアが10日までに伝えた。

  男性は世界的に人気の戦略シミュレーションゲーム「スタークラフ
  ト」に熱中。従業員によると、男性は友人の「家に帰ろう」との呼
  び掛けを無視、食事もせずにゲームを続けて店内で倒れ、6日に死
  亡したという。

  インターネットが発達している韓国では、インターネットカフェも
  多く、ゲームに過度に夢中になる若者らの増加が社会問題化。この
  男性はゲームに熱中するあまり欠勤が続き、4年間勤めていた会社
  を7月初めに解雇されたという。

最新の画像もっと見る