Counting Blessings

シンガーソングライター Yumiko Beckの
活動やあれこれ。

思わぬ見つけもの

2011年02月17日 | 日記
2月と言えば・・・


・・・確定申告。


これが気が重い。
毎年「今年こそ!」と思いながら、
3/15の締め切りに駆け込みでギリギリセーフ!

でもマジ心臓に悪いので、
本当に今年こそは、と意を決して、
今日の夜から始めました。
夫の分と私の分。
今年は夫の分から始めてみました。

あぁ~、それにしても、全くやる気なし。
1年ちょっと前までは、一応派遣で経理補助などをしていたと言うのに。。。
嘘みたいなやる気のなさです。

国税庁のwebに入力して行くのですが、
医療費の控除を取りまとめた所で、
うっかり別のページに移動してしまい、
それまで入力したデータがパーに。

あぁ、カナシイ。

でも、徹夜すると明日に響くので、そろそろ休みます。
(と言っても、もう充分遅いです)

あとは、経費を取りまとめたら完成!

・・・と思ったら配偶者の所得を入力する覧があるので
私の方も同時にやっつけなければいけなかったと言う事に気づく。

まだまだ道のりは長い、という事が判明してまた脱力。

ところで、実は2ヶ月ほど前から
結婚指輪を紛失しており、半ば諦めていたのですが、
何と、レシートを放り込んであるクリアファイルの中から出て来ました。
ビックリ。

まさかって所にあるもんです。

思わぬ見つけものに気をよくして、
明日もまた格闘しま~す。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿