Counting Blessings

シンガーソングライター Yumiko Beckの
活動やあれこれ。

暑い一日

2015年07月25日 | 日記
暑い一日でした。
今日は前々から計画していた、庭を手入れする日で楽しみにしていました。
芝生の草取りをして、芝を刈って、花の終わった樹の剪定をして、
それから、そこらに転がしてある石をうまい事配置して、、、

まぁ、ずい分盛りだくさん。
素人が半日で出来る量じゃないですね。

結局朝の8時過ぎから始めて、草取り少し。
それから脚立を取り出し、ボトルブラッシュとハナミズキと紫陽花を刈り込んで、
裏の柿の木の、伸び過ぎてお隣に張り出してる枝をはらいました。
で、それらの枝をビニール袋4袋に詰めた所で既に2時。

今日はここまでと諦めました。
これ以上やっちゃうと(もう充分やり過ぎですが、、、)
疲れて本当に使い物にならなくなって、翌日以降にまで影響が出ますから。。。

もう少しやりたいのに、、、と言う辺りでグッとこらえるのがよろしい。

絞れるほど汗を書いたシャツを脱いで、シャワーを浴び、遅昼を食べ、昼寝をし、
2時間ほどピアノの練習をして、一日が終わりました。

あ、夕食後にギターの練習もしました。
ギターの方がピアノより音量が小さいですから、早い時間はピアノに当てました。

今日も1時間ギターを弾きました。
ここ数ヶ月ほとんど練習してなかったので💦
弦を押さえる方の指がまた柔らかく戻ってしまい、押さえる度に痛いのです。
毎日弾いたらどのくらいで指先が固くなって来るでしょうか。

目下苦しんでいるのは、CdimとC#mと言うコードです。
もう、どうひっくり返ってもこのコード、弾けるようになる気がしません。

でも、出来ない事があると言うのはいい事です。
上達の楽しみがあります。

そして、ギターの練習は私を謙遜にしてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿