Counting Blessings

シンガーソングライター Yumiko Beckの
活動やあれこれ。

涙の機種変更 to iPhone 4S

2012年08月09日 | 日記
iPhoneを使い始めたのは3年前の5月。
一年半くらい使ったところで、
充電が出来なくなり、iPhone4に乗り換え。
この時には画面のくっきり度合い、
サクサクと動く動作の速さが
それまでとあまりに違ったので、
そのすべてに感動して、

「もぅ~これ一生使う!
どんな新しいのが出たって、私はこれで充分‼」

って、本気で思ってました。

あぁ、それなのに、それなのに。
この頃、電話をしていると自分の声が相手に届かない、
と言う由々しき症状が頻発するのです。

最初は電波のせいかしら?と思ってました。
「もしも~し、もしも~し!」
と言う相手の声を虚しく聞きつつ、
わ~ん、何で届かないの~~?と、
私もこちら側で
「もしも~し、もしも~し!」
と叫びつつソフトバンクを恨んだり。

でも、とうとう仕事にも支障が出そうなので、
思い腰を上げて、アップルストアへ。

そしたら、電波のせいではなくて、
端末の故障でした。( ; _ ; )
日々のちょっとした衝撃が積もりに積もって、
こう言った症状になるケースがあるんだとか。

・・・確かに何度も落としました。
その度、画面が割れなくてラッキーと思っていましたが、
目には見えないダメージになっていたのですね。

保証期間もとうに切れていたので、
泣く泣く4Sへ機種変更をする事にしました。

今回は一年八ヶ月での機種変更です。
あぁ、世の中はこうやってお金がかかるように出来ているのね。
せめて二年持ってくれていたら。。。(;_;)

携帯なんて持たないシンプルな暮らし!!

・・・実は憧れるけど、悲しいかな、
今の私には無理な話なのです。

しかし、何でも新しくなると言う事は気持ちの良い事。

「もしも~し、もしも~し‼」で、
ご迷惑をお掛けした皆様、
今後はまともになるはずです。

それにしてもアップルジーニアスのお兄さんたち、
みんなかっこいい。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿