EVERYDAY

日々の想い。。

努力は必ず報われる

2005-07-06 09:01:38 | 日記
悠美は昔から言っている事がある。

「努力は必ず報われる」

子供の頃からずっとそう思って生きてきた。
努力に結果が伴っていたからね。

あるとき、報われない事もあるんだ
と、思った。

でもね、報われないんじゃなく、そこまでしか出来ない努力の程度だったんだ
と思うようになった。

こうしたい、こうなりたい。
そう思っていても、結局は、出来ないとあきらめて、
その程度までのことしかしてなかったんだと。。。

本当に、必死に努力しても、報われない事はいくらでもある。
しかし、その努力によって、他の何かを得る事はあるだろう。
結果オーライ。

やっぱり、

「努力は必ず報われる」

そう信じて生きていこう。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目的と手段 (金平糖)
2005-07-06 15:47:20
手段が目的の為に的確でないと

なかなか報われないってことはあるかもね



まず、手段として選んでいるものが

本当に目的に一歩一歩近づくために間違って無いか

それをよく確かめないとね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。