見出し画像

夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

赤こんにゃく

宅急便が届きました。

近江の館というところからです。
滋賀で有名な赤こんにゃく。





昨年伊勢へ行った帰りのドライブインで久しぶりに買ってお土産にした赤こんにゃくが美味しかったので、ネットで探して購入した次第です。




初めてみた時は、赤いこんにゃく?と驚きましたが、味がついていて美味しかったのを覚えています。

ついでにシジミも買いました。









どちらもつまみにいいですね。



コメント一覧

hiroshijiji1840
👴:Yumetonboさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日も「初めて見る赤こんにゃく」を見せて貰い素敵でした!👍&👏のブログですネ!
☆彡今日の「😍&👍&👏ポチ」OK!
(^_-)-☆今朝も👴ブログは投稿してますのでお越しをお待ちしております。<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いします。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
yumetonbo
もにもに様

香川のうどん美味しいですよね。
数回行ったことがありますが、うどんの味が忘れられません。
いろいろなトッピングがありました。

赤こんにゃくがのせてあるうどんがあったんですね。
赤蒟蒻を初めて食べたのが滋賀県の出身の方のお土産でした。10年以上前のことです。
去年お伊勢参りの帰りの高速(多分奈良あたり)のドライブインにあり懐かしかったです。
今回のお取り寄せのも美味しかったです。
もにもに
赤こんにゃく、通販できるんですね。 
香川では年末に「年明けうどん大会」があり
他県からも「赤いもの」をのせたうどんが
出店されます。その時に多分近江牛うどんに
赤こんにゃくが入っていたような??
初めて食べたのでそのうどん屋さんの手作りで
通販等は無いものだと思いこんでました。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FOOD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事