見出し画像

夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

ハンプトンコートフラワーショー 2


ロンドン郊外のハンプトン宮殿でのフラワーショーに行った時の思い出写真です。

テントの中では花が多くあり、私の興味のある花々やアレンジ、ブーケレッスンなどイベントがいっぱいでした。

外では綺麗な庭園、園芸グッズの販売ブースなどがありゆっくり食事やお喋りを楽しんだり、景色を楽しむことができます。
人は多かったですね。1日入場券で入るので1日中楽しむ人が多いのです。
宮殿、庭園、フラワーショーの展示など広すぎてどこどこ回ったのか覚えていません。

5月のチェルシーフラワーショーはちょっと天気が悪かったのですが、この日はいいお天気でした。







みんな思い思いに楽しんでいました






庭の大きな池が印象的です。

宮殿はテムズ川沿いにあり、ロンドンから船でやってくる人もいるそうです。
私は地下鉄の最寄駅で降りて、歩いてすぐで便利なところでした。

帰りに門を出たあたりのテムズ川沿い。
リバーボートが何隻も停泊していてそれを見たのもいい思い出です。

屋根にお花が飾ってあります。





このボートの人とちょっとだけ話した事を覚えています。


楽しい1日でした。

次回はブーケやアレンジの講習の様子を少しだけ振り返ります。



コメント一覧

hiroshijiji1840
<👴>Yumetonboさん・先日は心温まるコメントや応援ポチを有難う御座いました。感謝&✌で~す!
☔・こちらは雨で外出が間々ならず皆さんの所へブログ訪問し楽しんでいます。
💻:今日の「ハンプトン宮殿のフラワーショー」を紹介して貰い有難う御座いました。今日も👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝のMyBlogにお誘いです!<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに体調管理に注意して過ごしましょ~ネ👋👋!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イギリス花留学」カテゴリーもっと見る