見出し画像

夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

ゆず

ゆずが綺麗だったので2キロ買ってゆず茶を作りました。

ジャムは火を入れますが、これは砂糖やハチミツを混ぜて数日おくと、ゆずの皮や内袋から出るペクチンでドロっとなり
ジャムのようにも、お湯を注いでゆず茶にもなり、冬はホッとする香りで癒されます。
パンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり美味しくいただいてます。



熱湯消毒した瓶に詰めて、





全部で10瓶作り、お友達や娘にもお裾分けしました。

コメント一覧

yumetonbo
もにもにさんへ
コメントありがとうございます。
ゆずは本当に美味しいですね。
簡単にできるので一度試してみてください。
自分で作るとまた違う味で美味しいです。
もにもに
たくさん出来ましたねー。
ゆず茶、大好きです。
煮込まなくてもいいのは知りませんでした。
毎年ホットで飲もうと市販のを買っています。
色々な空き瓶に親近感です(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FOOD」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事