見出し画像

夢は見るものから叶えるものへ(50歳からの冒険)

ウインブルドン

もうそろそろ終盤になってきたテニスのウインブルドン大会ですね。

ロンドンにいた頃ちょうど決勝戦の日に暇ができて急に行ってみることにしました。

(大会があってない日の写真)
これは息子がロンドンを訪ねてきた時の画像を当時もらったもの)






(私が実際行った決勝戦の日の様子。)

当日券を購入するべく並びました。
並んだからと言っても買えないかも、、、、、
かなり並んでどうにか第一コートの券をゲット。


当日はナダルとフェデラーの決勝戦。
外の芝生に座って大画面で見ることができました。







花が綺麗です。

楽しく飲んで話に花を咲かせている人も多いです。


センターコートの決勝は入り口の隙間から少し見えました。

私の指定席ではダブルス男子の決勝戦を見ることができました。


飲み物にの冷蔵庫が審判の椅子の下の裏にあります。






当日はすごくたくさんのボールが使われます。
試合の途中でこのブースで売りに出されます。
すぐに売り切れます。
やっと購入できました。












コメント一覧

yumetonbo
スコットランドはいいところですね。
セントアンドリュースにも行ってみました。エジンバラからバスで行きました。
オールドコースのそばまで行ってここがゴルフの聖地なんだと霧の中で思ったものです。
イギリス滞在中にゴルフはプレーされましたか?

下手の横好きでゴルフ続けていますが、川柳に同感!と思うことが多くあります。
今後とも楽しみに拝見させていただきます。
gosen0117
自分は逆にスコットランドに住んでいて、ロンドンまでウィンブルドンを見に行きました。
入場はできるがセンターコートなどの室内コートは別の券が必要で、地元のテニスクラブに入って、そこ経由で入手した思い出があります。ヒューイットの試合でした。
yumetonbo
@hanakonoantena20220612 ロンドンには一年いました。
スコットランドには2回行きました。
エジンバラ、セントアンドリュース、グラスゴー、いい思い出がいっぱいあります。

イギリスではロンドン郊外中心で南のサウサンプトンからワイト島、バースとストーンヘンジ、湖水地方、マンチェスターなどなど。
またいい季節に行きたいです。
今後ともよろしくお願いします。
hanakonoantena20220612
良い思い出ですね☺️。

ロンドンにお住まいだったのですね。その間、いろいろなところに行かれたことでしょう。

私は何度か旅行で訪れただけですが、最初に訪れたのは約30年前で、その時はロンドンに10日間、エジンバラに3日間滞在しました。エジンバラではレンタカーを借りてグラスゴーやブロンテ姉妹のハワース等にも行きました。

イギリスは見どころたくさんで、何度訪ねても飽きることがありません。元気になったら、また行くつもりです☺️。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事