黒ラブゆめの部屋

ラブラドールレトリバー、ゆめの一日と
母のぼんやり日記

震源地  

2010-09-29 18:09:17 | 徒然話
               ついさっき たいへん大きな地震が・・・。
               ゆめが 目を大きく見開いて おろおろ・・。
               わたしとゆめパパも なんだ、なんだ・・・。
               道向かいの会社さんからは 従業員の方が 飛び出てきました。

               「震度4」くらいだったとネットで知り ちょっとビックリです。

                それに、地図で見ると震源地も近くだったようで

                また、また びっくり


                そして・・。

                まだ、余震と言うのでしょうか

                時々 揺れてます。

                こ、怖いです





                 一応、参加しております。
          ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sai10)
2010-09-29 19:11:21
マダム花さん、こんばんは、
福島では地震があったみたいですね。
でも、友人に教えてもらってビックリしましたが、
ネットの地震情報の履歴を見ると、毎日、必ず地震が何処かで起きていますね。
日本が地震国と言われる訳がわかります。
知りませんでした。
返信する
こんばんは^^ (suzuran)
2010-09-30 00:25:36
今日は、ブログへご訪問&コメント下さりありがとうございました^^
そちらでは地震があったのですね
怖い思いをされていると思います。
被害がないことを心からお祈りします。

写真のお花、キク科の花でしょうか。
初めて見るお花です^^
可愛いお花ですね♪
返信する
Unknown (すみこ)
2010-09-30 16:28:03
こんにちは、はじめまして(^○^)

昨日は暖かいコメントをありがとうございました・・
お蔭さまですっかり風邪さんはどこかへ旅立って行ったようです♪
これからもどうぞよろしくお願いします☆彡

結構大きい地震みたいだったですね(^^ゞ
被害はなかったのでしょうか・・・
綺麗なお花です。。
名前忘れてしまいましたが・・好きです♡
返信する
Unknown (みこと)
2010-09-30 20:23:40
 コメントどうもありがとう
今日もまだ余震が続いてますね。
今さっきのもだいぶ大きかったような気が…
返信する
sai10さんへ (マダム花)
2010-10-04 16:22:43
コメントありがとうございます。
私も地震情報の履歴を見てちょっと驚きました。
日本のあちこちで地震が発生しているんですね。
居住地から離れた場所だと揺れも感じ難くなってしまうのかも
返信する
suzuranさんへ (マダム花)
2010-10-04 16:31:08
ご訪問ありがとうございます。
余震のようなものがずっと続いていましたが
やっと落ち着いてきました。

お花は 多分「フジバカマ」だったと思うのですが…。
定かではありません。
(すいません。 植えるだけ植えて 名前は忘れてしまうんです。) 
返信する
すみこさんへ (マダム花)
2010-10-04 16:36:15
ご訪問ありがとうございます。
元気になられたようで よかったですね。
わたしも ちょっぴり喉がイガイガしてきました。
熱が出ないように うがいをしたいと思います。
またおじゃましますので よろしく。
花は フジバカマだったと思います。
返信する
みことさんへ (マダム花)
2010-10-04 16:41:17
ご訪問ありがとうございます。
だいぶ余震も収まってきてよかったですよね。
地震なんて 他の地域の話と 無関心でしたが、
今回の地震で やっぱり ここも地震王国 日本の一部であったと 再認識させられました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。