翡翠倶楽部

野鳥の写真と花の写真

野鳥との出会い(2020年4月・カワセミ)

2020-05-03 11:09:18 | 野鳥との出会い

引地川のカワセミです、帰り道で対岸にオスのカワセミを見つけました、

辺りには他のカメラマンはいません、

カワセミとただ一人対峙しての撮影です。

おっと!川へ飛び込んだカワセミが大きな魚を咥えて戻りました。

魚と格闘するカワセミ、カメラマンも夢中で連写しました。

岸壁に魚を何度も叩きつけて弱らせています。

暫く魚と格闘していたカワセミが何とか魚を呑み込みました。

暫くするとカワセミは飛び立ちました。

今度はだいぶ先のフックに止まりました。

この場所はカワセミには落ち着く場所のようです・

大きな魚を飲んで腹いっぱいのカワセミはこの場所を動こうとしません。

15分ほどカメラマンも同じ場所で待機しましたが、カワセミは動く気配がありません、カメラマンもやむおえずその場を離れました。

                 「カワセミ」

 

撮影 2020.4.29 藤沢市引地川



最新の画像もっと見る

コメントを投稿