翡翠倶楽部

野鳥の写真と花の写真

野鳥との出会い(2019年6月・カワセミ)

2019-06-07 16:08:25 | 野鳥との出会い

 

湘南を流れる引地川の対岸にカワセミを見つけました。

川に飛び込んだカワセミが魚を咥えて戻りました。

暫くすると魚を丸呑みしました。

暫くカメラを構えて待っていましたが、突然飛び立ちどこかへ消えました。

こちらは別の場所にいたカワセミです。

こちらのカワセミも川へダイブして魚を獲りました。

魚を振り回し弱らせています。

どうやら魚を飲み込んだようです。

こんな場所へ移動したカワセミです。

               「カワセミ」

 

撮影 2019.6.6 藤沢市引地川



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (mrfan2930)
2019-06-08 07:42:39
野鳥大好き様
投稿の度に楽しみに閲覧させていただいています。これからも( ^ω^)・・・
私も(は)カワセミ病に罹ってしまっています。時々、投稿していますのでよかったら覗いてみてください「ハッピーブルーに魅せられて」。
これからは暑さと雨とも戦うことになりますが、体調第一で頑張りましょう

コメントを投稿