翡翠倶楽部

野鳥の写真と花の写真

白鷺の舞

2017-08-10 13:33:57 | 野鳥


2017.8.9
湘南を流れる引地川の川原を久しぶりに歩きました。
台風一過の夏の青空に2羽の白鷺(ダイサギ)が追いかけっこのように
優雅に飛翔していました。ペアの鷺かは分かりませんが?
かなり長い間飛んでいました。


こんなシーンは初めて見ました。
カメラの連写モードで撮影しました。







2羽の鷺はかなり接近しています。





優雅な白鷺の舞でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シラサギ (leaf)
2017-08-11 13:12:00
こんにちは♪
二羽のシラサギ、優雅に飛翔していますね~^^
夫婦なのかな?
とっても仲が良さそう~♪^^
私も今日、サギはサギでも”サギ草”を青空で舞わせてみましたよ~
返信する
こんにちは (夢野凡作)
2017-08-11 14:56:19
leafさん、こんにちは
コメントをありがとうございます。
白鷺の舞、こんなシーンは初めてみました。
仲の良い鷺でたぶんペアかも知れませんね。
サギ草も鷺の姿の自然の造形美ですね。
拝見に伺います。
返信する

コメントを投稿