夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

雨風にもメゲずに・・。。

2008-01-14 00:02:13 | Weblog
おかえり・・・い

今日は一日中ゴロゴロ・・何だかよけい疲れたような

~~~~。。~~~~。。~~~~~。。~~~~~。。

トンネルを抜けると虹が・・・。。

綺麗だったよ~~~

しかも二重に架かってたんだよぅ

すごくラッキーな気がして

消えるまでズ~~と見てたよっ。。

久しぶりにこんな綺麗な虹をみたなぁ。。


















土曜日の午後すぎに急に思い立って
雨風にもめげず・・・

途中、雨が上がって虹をみながら。。

牡蠣を食べに走ったっっ

またおなじみのお店だよっっ

今回の連れは若いお友達とガキんちょ。。

着いたらすでに夕方。。

いつものおじさん、帰る支度をしてたらしいが

ちょうど若いオネエさんがお持ち帰りを買いにきたので

応対してる時に夢子たちが到着・・。。

やっぱり・・ラッキー

んで・・応対してる間に夢子が自分で火をおこしてたんだけど
なかなか点かなかったああ

スイッチ一つでポンと点くのに慣れちゃって

火をおこす事すら出来ないなんてナサケナァ~~~

キャンプしても、他の人にやってもらうから

今まで不便に感じたことないし・・・。。

オロオロしてるとおじさんがテキパキと瞬く間に火を・・・。。
こりゃあ~~サバイバルな生活できないなっっ



凹んでいる間に牡蠣が焼けてきて

いいにおいがしてきて、さっそく食べ始めた。。

何度食べても飽きないねぇ~~~



おじさんがサザエをサービスしてくれたよ、それも特大。。

これも虹のおかげかなっ???

デカくて食べ応えがあったよっ





歯ごたえがあって美味しかったよ。。

サザエを取り出しての最後の所、食べれます??
夢子、ここが大好きなんだけど・・・

ちょっと苦いのがまたいいんだけど・・・

主人はここは「○ン」だと言って食べないんだよね

お正月もサザエを食べてる時

「○ンだ、○ンを夢子さんは食べてるよ~~」って
奇異な目で・・・見られた。。。

○ン、○ン言うなああああ~~~って怒ったんだけど・・・。

赤ナマコも大好き・・。。黒より赤ナマコが好き

んで、やっぱりお正月に赤ナマコのハラワタも食べたら

(ハラワタを塩辛風にして食べる、コノワタと言う)

「夢子さんは、ゲテモノ食いだ」と・・・呆れられた・・・。。

へヘンっっーーー通はここが一番好むんだよねっっって

強気で食べてるが、みんな食べないのかぇ???



若いお友達もサザエのは食べてたが・・・。。

とにかくお腹一杯食べてきたよ・・・。。

帰りにももちろんお持ち帰りを・・・

(まだ家で食べるか??)と言う顔のおじさんに見送られた。。

ついでにこの日にも、ミカン一袋づつと塩辛をお土産に
貰ったよ・・・。。(儲かるんだろうかと毎度心配。。


帰りは別ルートの道で・・・。。

ここ、古くからの温泉街・・。。

「千と千尋・・・」に出てくるようなお風呂屋さん・・。。

かなり大きな門なんだけど・・・門をくぐると

お風呂の建物が見えてくるよ・・・。。

温泉に入ってみたかったのにお友達のガキんちょが

帰ろうコール。。。ちぇっっっっーーー
目の前にして今度、また来ようねぇ~~で終わった

虹見てラッキーなはずが消えちゃったよぅ

今度は二人っきりでゆっくり来ようねぇ~~~






お休み最後は成人式・・・。。
旗揚げも忘れないようにしなくちゃっっっ

そういえば甥も二人、成人式を迎える・・。。

お祝い、すっかり忘れちゃったわ~~

このまま忘れたフリしとこ。。



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (楽母)
2008-01-14 08:03:26
まったく、世間は3連休だというのに(笑)
いつもどおりの朝です。
サザエの○ンのとこ? 食べます。大人ですから(爆) でも、大きいね。ここまで大きいとダメかもしれない。
お風呂やさん、いい感じですね。顔なしとかいそう。入り口の竜宮城みたいなの、よく似たのが琵琶湖にもあります。そこは琵琶湖の魚が集められてる淡水魚の水族館です。
虹~だ~! (tommy)
2008-01-14 08:12:27
虹、、この間私も久しぶりに、
  通勤の電車の中から見ました~。
虹、ず~と見てても飽きないですよね~

ああ、、、焼き牡蠣~食べたい~。

これを見るたびに、絶対食べに行きたい~と思っています

夢子さん、あと何回食べに行くんでしょう~
羨ましいです~。
サザエは食べます (ミントママ)
2008-01-14 09:59:59
○ンのとこも食べますよぉ~
でも、なまこは、そんなに好きじゃないのです

焼き牡蠣、食べに行かれたのね
目の前で焼いてくれた焼き牡蠣なんて、なかなか食べられませんもんね~

お風呂屋さんも、かなり惹かれます

そして、今日こそゴロゴロせず、外出しようかと…
散歩に行かないと目標達成できないですもんね~

サザエ~ (だいまあ)
2008-01-14 10:15:17
私も食べたよ~。串焼ですが
海の幸は本当にいいっ
牡蠣はチョット苦手ですがサザエ!下の苦いところを食べないやつは食べる資格ナシっって親戚のオバサンが言ってました私もやっと最近美味しく感じるかな。色が白っぽいのは苦くないらしいですねっ。
ワンちゃん男前!人間に変身したら絶対カッコイイですよ
Unknown (cyocoママ)
2008-01-14 10:51:23
こんにちは♪
初めまして、
ナヲさんちのブログで福岡の人、見っけ~っとつい寄ってしまいました。
虹がきれいに見えたのですね。。
牡蠣やサザエの類が食べれなくて共感できないのですが、
ドライブのコースがな~んとなく浮かびます。
最後の楼門で納得。。武雄ですね
成人式の日が晴れました。 よかったよかった。
よければ又遊びに来させてくださいネ
ゲテモノ食いです…。 (dove-2)
2008-01-14 11:41:53
自慢じゃないが…ゲテモノ食いです…。
サザエであろうが…海鼠腸であろうが…美味いものは美味いのです…。

虹…素敵ですね…。
虹を見るとdoveもなんだかラッキーな気分になりますよ…。
こんなにはっきりとよく撮れましたね~…。
3連休最終日♪ (エー)
2008-01-14 13:02:56
ちょっと車で、買物に出ました!
やけに、「止まれ」のラインが気になります。(笑)

きれいな虹ですねぇ~~♪
こんなに、くっきり、はっきり見えて・・・。
何かいいことありそうな~~♪

もちろん、『サザエの肝』を食べる人です。
帆立のウロも大好きです♪♪♪
夢子さんは、ゲテモノ喰いではありませんよぉ~~!(笑)

このお風呂は、ぜひ探検してみてください。
中がどうなっているのか、楽しみです♪
あ~千尋の銭湯だ (ほっくんパパ)
2008-01-14 14:08:33
映画、そのまんまじゃん。入ってみたいなぁ~。
夢子さんも残念でしたね。

サザエの黒い部分って、やっぱり糞なの?苦くて美味しいのにね。あそこだけ集めて出してくれてもOKだけど。
ナマコも大好き~。

我等は謎の外国人なのに、結構ジャパニーズなのねっ

キレイな虹♪ (あげさん)
2008-01-14 15:47:30
こんにちは

ほんとにこんなキレイな虹が見られたら、いいことあるかもって思っちゃいますよねぇ~
牡蠣もサザエもおいしそうだなぁ~~~
サザエのあの黒いトコですか・・・
内陸育ちのあげさんは食べられない・・・かもぉ~
大人の味なのかぁ・・・

このお風呂屋さん、ほんとに『千と千尋・・・』に出てくるお風呂屋さんみたい
今度入りにいったら、ぜひなかをしてくださいね
Unknown (杏ママ)
2008-01-14 17:24:52
体調壊して、随分ご無沙汰しちゃってました・・。そろそろ復活です・・・。
ここ連休私もゴロゴロゆっくり、余計元気なくすような毎日過ごしちゃって・・・。やっぱ、ゴロゴロは私には、合わないみたい・・・。
天気も悪くて、寒いから余計、元気でないですよね。こんな日は・・・。
カキ、ほんと美味しそう・・・。食べたくなっちゃった・・。
やっと、福袋の中身公開しましたよ・・。

コメントを投稿