夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

トンチンカンな・・・。。

2008-01-15 05:57:32 | Weblog
おかえり・・・い

いいお天気の祝日だったよ
お散歩日和。。

雲ひとつないお天気でちょっと汗ばむくらいだよ。。

ほんと、一月とは思えないお天気だわ。。







こう暖かいと草花も元気に・・・。。



雑草ってほんと、強いよね~~





日に照らされてもっとキラキラしてたんだけどな~~~

ちぇっっーー上手い事撮れないや



水の中を覗いてみると・・・

ドングリがたくさん・・・・







いつも以上の時間のお散歩が終わると少々バテ気味に・・・。。
夢子も2匹×3回でヘロヘロに・・・・。。



オヤツ時間はお外で・・・。。

今日は「かるかん。。」

かるかんは鹿児島が有名。。

ここのは佐賀のだけど、しっとりとしててとっても上品な味。。

すぐ売り切れるみたいでようやく手に入った。。




ワンコ用のビスケット。。

味見したらサクサク感があって、まずくなかったよ

寒くなかったから、ゆっくりとお茶時間を・・・。。







最近、よく見かける光景。。

ハトの集団。。

カラスの集団はよく見かけるけれどハトは今まで見なかった

それがここ最近、集団で姿を見せるように・・・。。
一塊の集団だけでなくいくつもの集団が・・・

よく、記念式典などでハトを放すが、あれはどこに行くのかぇ

それがこれなのか???

ハトは平和のシンボルだけど、意外に厚かましくて
寄ってきたかと思うと、勝手に置き土産を・・・
道路だろうが屋根だろうがおかまいなし・・
おかげでお散歩もおちおち出来やしない。。







成人式でのインタビューの様子がで。。

その中で、成人して思うことは??というのが

何人かの子が、「両親に生んでくれてありがとう」の感謝を・・

確かに今、自分があるのは両親のおかげだね。。
生まれてこなかったら今の自分がない・・・

夢子、すっかり忘れてたよ。。いい事言うなあ~と感心しちゃった。。

中には「お友達、仲良くしてくれてありがとう」へっ??

「綺麗な着物着せてくれてありがとう」んっ???

なんかトンチンカンな言葉が出てきてビックリするのもあったけど・・・。。

昔と違って、ノリノリの式典。。
厳粛なイメージなんてないね。。

水族館のアシカの前での式典なんてのもあった。。
びっくら~~~アシカに成人を祝ってもらってどうする

   ・・。。


なんだろうね~~~~~

うちの甥っ子、会場に行ったくせに式には参加しなかった。。

ばか者~~~じゃ、何しに行ったんだっ???





最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (miho)
2008-01-15 06:52:14
成人式かァ~・・・・
何年前だろ

私も参加しなかった一人です。
今思えば、何で参加しなかったんだと、後悔です


どんぐり、いいですね~
ウチのチビちゃんがどんぐりを捜していますが、
もう無いかと思いきや・・・あるんですね~

ワンちゃんも、おりこうさんに
洋服着てる・・・
いまだかつて、ウチは嫌がります。
・・・コスプレしたいのにぃ~
成人式 (楽母)
2008-01-15 07:44:18
京都は学生の町。住民票を移動している人も
多いので、成人式は申し込んだ上で、抽選制なんだよ。 学生のとき、そういう手続きが煩雑なので申し込まずに、成人式の経験なし。
近年の荒れた成人式の様子を見て、お祝いして
もらえるだけでもありがたいのに、と思ったものです。
いいお天気♪ (あげさん)
2008-01-15 09:05:51
おはようございます

いいお天気ですねぇ~~~
ワンちゃんを連れてのお散歩も気持ち良さそうです
お外でのティータイムもいいなぁ~
雪国のわたしにはうらやましい限りです

成人式か・・・
ここ何年かは他人事だったけど、来年は長男が成人式
早いものですねぇ~~~
Unknown (あい)
2008-01-15 10:03:12
ワンコの散歩で体が温まっていいですね

成人式かぁ・・・思い出したくないですぅ
まぁ今年の成人式は問題が起こらなかったみたいでなによりです
毎年バカが多かったのでね
こんにちは (みーちゃん)
2008-01-15 11:10:39
夢子さんのブログは、いつもあたたか~い雰囲気。
なんだかホッとします
なにしろ盛岡は凍ってますからね(笑)

成人式、随分前のことですが、今とは全然雰囲気が
違ったように思います。
でも、どこも何事も無かったようで良かったですね~。

Unknown (レオ君ママ)
2008-01-15 13:00:12
3連休、暖かかったですね。
レオママ初日はバイトで初仕事。
あとはバテテ寝てました~~~もったいない?

今日は寒くて、閉じこもってます。

最近の成人式。
会場で、同窓会して
あとは式に出ずに帰る子が多いんですよ。

鳩の糞は、車の塗料を溶かすとか・・・
うちは、春になると山鳩が玄関近くの木に巣を作って、
ほ~ほ~とうるさいし、
人間が通ると威嚇してきて恐いです。
誰の家なんだか・・・
成人式♪ (エー)
2008-01-15 13:12:33
ウチの田舎は、夏の成人式なんですよ。
華美にならないようにと言う配慮と、お盆の帰省にあわせてというのと・・・。
県内でも最初に、成人式をやるので、いつもローカルニュースで流れていました。
あの大騒ぎをする子ども達は、何か勘違いをしているんでしょうねぇ~~!

「ハトは、平和のシンボルっていうけれど、凶暴なんだ!」って、いつも夫が言っています。
子どもの頃、伝書鳩を飼っていたことがあるんだそうです。
気持ちいい (ポンチ姫)
2008-01-15 13:15:20
お天気が、いいので、お散歩ワンちゃんも、楽しそう、三回は、えらいね、鳩の、フンは、憤慨です。
お散歩しましたぁ~ (ミントママ)
2008-01-15 13:45:51
相変わらず、ただ散歩したことを自慢するミントママです
お天気の日は長く歩いてると、暑くなります。
が、止まると冷える・・・

わたくしも成人式には出席しませんでした。
離れたところに住んでいたので・・・
毎年、ニュースになりますが、もう見飽きてしまいました
ただのドンチャン騒ぎだったりしますもんね~

本当に・・・! (kinkin)
2008-01-15 14:18:26
久しぶりにコメントします。

まずは、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ワンちゃんたちも元気そうでなによりです。
こちらも相変わらずボチボチです。

・・・って、これじゃまるで手紙ですね。
ほんとうにここ2~3日は冬とは思えないほど
暖かいですね。

成人式は参加しましたが、ずいぶん昔のこと
なので、終わってから友達と遊びにいったこと
しか覚えていません。

コメントを投稿