夢子のTOYBOX

主婦”夢子"の日々

今朝の・・・。。

2009-11-03 21:47:56 | Weblog
おかえり・・・い

今朝、夜が明けたのに見事な大きな月が・・。。

すごく明るくまん丸だったよっっ

寒いのに、しばし見とれちゃったっ・・。。



昨日からほんと、すごく寒くて・・。。

木枯らし、ピューピュー吹き荒れて
洗濯物が行方知れずに。。

でも、この寒い中、季節ハズレの花々が・・・。。

つつじ、つくし、たんぽぽ、紫陽花、アザミ

おまけにチョチョまで飛んでるんだよっっ

変だよねぇ













だんだん季節感がなくなってきても

我家のワンコ達は今、食欲の秋、全開

お芋さん大好きワンコ。。

お芋のにおいにつられてキッチンに・・。。
夢子の口に入る暇もなくワンコへ・・。。

おかげでワンコ、プ~~~しまくり














ワンコも思わぬプ~が出た時って

恥ずかしがるんだよっっ

「なんか、出たです」てなお顔でチラリと後ろを・・見る

におい付きの時なんてウ○と間違えて大慌て。。

イクラ母だけは、寝たふり。。知らん振り。。

敬老会の時に、どなたかが、されたにおい付きプ~

みんな知らん振りされてたのを思い出した。。

思わず、それと重なって、

さすが伊達に歳をかさねてなくて

年季が入ってるよなって思ったよ・・・。。。

歳をとると人間もワンコも面の皮があつくなるんだなぁ・・て・・

まぁっプ~~をしたことすらわかんなくなるより

いいのかなぁっ





いよいよ完成

次回くまなくしますねっ



あっそうそう

カツオ君に新しいガールフレンドが出来たよ。。

夢子のお誕生日プレゼントに頂いたプライスちゃん達。。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出来た~♪ (ミレ母)
2009-11-03 22:32:47
何か発表する場所が無いのかなあ~
もったいない・・・・
夢子さん地区の文化祭とか。
ミレパパも、夢子さんのカンナやのこぎりの
写真をみて、凄い凄いと楽しみにしてました
今日仕事から帰ったら「夢子さんのハウスが出来たよ」て1番報告ダナ♪
返信する
Unknown (小春母)
2009-11-03 22:41:02
夢子さん、すっごい早起きなんですね。
それとも明け方寝るのかしら。。
まん丸、見事なお月様です。これは見惚れます。
季節がズレズレの花々に蝶々なんてちょっと変。
何かが起こるかもしれませんねぇ。天変地異とか。
先住犬のマルチーズは一生の間、3回程しか
プーしなかったんですヨ。
その分、小春がこきまくりぃ~(笑
返信する
めっささぶいっす。 (ケイ)
2009-11-03 23:04:14
あんだけあっちーって
連呼してたのに
突然さっびーーってどうでしょう?
ダメ人間には
キビシすぎます。
ちなみに
シロクマさんは
プーをしたらワンって言います。
出たぜ!
みたいな感じです。
やっぱ王様は違いますな。
返信する
みんな元気そうで (KEN-SAN)
2009-11-04 10:50:05
月も?ワンちゃんたちも花もお芋も
みんな元気そうですね。
急な寒気にはちょっと不慣れでしたが
また暖のもどり?があるようですね。
返信する
寒い~! (なほ)
2009-11-04 16:53:14
ほんと、急に寒くなりましたね。
でもまた暖かくなるとか・・?
最近の気候はほんとにおかしいですね。

ワンちゃんのおならって聞いたことがないのですが、やっぱり「ブーッ」って音なのね(笑)
恥ずかしがるって・・かわいいですね。

ドールハウス完成したのですね~。
詳細up楽しみです♪
返信する
うぷぷっ (レオ君ママ)
2009-11-04 21:40:16
寒くなりましたよね~
広島は、新型インフルエンザが大流行中
寒いので、ストーブ出しました。
出したので、早速お芋焼きましたよ
レオ君、ちゃんと覚えてて、
焼けたらもうクレクレ攻撃が凄まじい
レオ君には、ちょっとだけあげて、
レオママ、隠れて食べちゃいました

素敵なお家が完成したのですね~
見せて、見せてぇ~~~

カツオ君、随分カワイコちゃんの
ガールフレンドができたのね~

返信する
私も~~~ (じゅりりん)
2009-11-04 21:45:27
昨日、帰り道に山の陰から出てきた月がすごく大きくまん丸で、
車の中から上っていくのをずっと眺めていたんです。
夢子さんの見ていたお月様そのままです
夢子さんのお庭にはいろいろな季節が巡っているのかもしれません~
ワンちゃん達、美味しい季節がやってきましたね
ドールハウス、完成されたのですかーーーっ!
次回詳細を楽しみにしております~~~
返信する
今晩は! (ゆめ吉)
2009-11-04 23:17:22
急に寒くなっやよね。
風邪ひいていませんかぁ~!

ワンコ達も元気そうだね
表情も豊かだし、ワンコのお面を被った人間なのかも・・・。

そうそう!タンポポはあちこちで咲いてるよね。
つくしも・・・。
何だか季節が狂ってるね

ドールハウス完成したんだぁ!
次の更新が楽しみだわぁ
返信する
Unknown (remama)
2009-11-04 23:34:46
そうですよねえ、ワンコもプーすると
申し訳なさそうですよね
蘭丸はまだプーしたことないけど
先代のレオは、プーすると
びっくりして、くるくる回ってました
ドールハウス完成したんですね
早く、詳細が見たいです♪
返信する
おはようございます (楽母)
2009-11-05 07:37:15
ドールハウス、製作開始から完成まで、ずいぶんと早かったですね。
私なんか毎週届くキットのせいもあって2年ほどかかりましたよ。
ご存知かもしれませんが、各種小物は、食玩がお勧め。 中に入ってる小物が欲しくて、食べもしないガムやラムネ、ずいぶん捨てました。
返信する

コメントを投稿