不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

あ関電はん、しっかりしおし

2015年05月31日 | 個人の感想その他

夕方PC触ってると、画面が急に節電モードに

すぐさま、PCシャットダウン

バッテリー保持

OAタップを見ると電源ランプ消灯

逝っちまったのかと

留守電の電源だけ入れようと

コンセントに入れ替えるも・・・

電気きてない?

ブレーカー飛んだのかなと

ON-OFF繰り返すも

反応なし

ここで初めて停電かと

関電と違うところから買ってるので

文句も言えず・・・

外が少しにぎやかになり

停電だの復旧作業中だったとの声が

復電待つしかないのかと

タバコも切れたし、買い出しに行こうかなと

実家から電話で、停電してないかと

かん電はんが電気止めとるのか!

自宅と実家は30分弱で復旧

タバコと食糧の買い出しに

タバコは近所のコンビニに、こちらは特に異常なし

食糧を買いに隣の地区のスーパーへ

店に入ると、テスターを持った技術員さんが走り回り

店員さんは、冷ケースに品物を戻してる最中でした

復電直後だったみたい

ホンマに迷惑ですわ

昨今地震が多いから身構えたやないか

 

値上げする前に、安定供給しろよな!


コメント    この記事についてブログを書く
« 夜中の地震は嫌だ | トップ | 災害警報への疑問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

個人の感想その他」カテゴリの最新記事