不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

不穏及び摩訶不思議

2016年07月15日 | 国末

南スーダンの邦人救出の為に

空自さんが輸送機を3機、現地に向かわせてくれたと

民間人の方々はチャーター機で脱出してくれたと

でもって、外交官4名を輸送機で救出してくれたと

最悪の事態に備えてだろうが・・・

 

もう1つは、皇室の生前退位のニュース

都知事選で忙しいだろうに

皇室典範がどうとかこうとか

 

臭いますね、浅知恵

論議をせずに、既成事実や数の力で法律をも変えようかと

 

浅知恵の策は上手くいくのかな?

巻き添えで被害者が出ないのかな?

解決しなきゃいけない問題は多々有り

究極の選択もしなきゃいけないんだろうが

論議もなく、独断と数の力で押し切っていいんだろうか

 

国民あっての政府で

政府の為の国民じゃないと

自衛隊員さんも警察官も、人の子であり人の親

愚策、愚命令に何時までも従う筈はないと思う

 

いい加減に、どさくさに紛れての悪だくみ辞めないと


コメント    この記事についてブログを書く
« うまくはいかない | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国末」カテゴリの最新記事