不虚故庵(源)

どうでもいい事 来ちゃったら 見ていってね

本屋さん

2015年05月27日 | 妄想と戯言

最後の給料を引き出し

メイン口座に入金にお出かけ

でもって、最寄り駅前で時差キップを購入

駅の時計を見ると

まだ、30分もある?

腕時計では10時半

再度、腕時計をじっくり見ると

秒針停止

近くの時計の有りそうなお店を覗くと

やはり、9時半過ぎ

腕時計が止まっている・・・

時差キップなので入場できず

仕方なく、駅の近辺でタバコでも吸って時間を潰す

でもって、とりあえず目的の駅へ

まずは、時計屋さんに

10分後に出来るということで銀行へ

仕事も決まりそうもないので、電験3種の申し込みの入金も

でもって、腕時計も無事復活

本屋さんに過去問を買いに

本屋さんが無い?

有名な大手書店があった筈なのに・・・

そこには、地元書店が別の階にあると

行ってみたが

目的の本は無く、というより

資格関係の書物は、介護関係ばかり

理工系の書物は皆無

諦めて、帰宅

ネットで大手書店を探すと・・・

近辺に専門書を扱うお店が無い

気が付かないうちに、本屋さんがなくなってる

目的の本はネットで買うしかないのかと

本屋さんに行くと、目的外の色々な本と出合えたのに・・・

意外とそれが役に立ったりしたのに

本屋さんに行くと

日頃気にしていなかった言葉のタイトルに惹きつけられ

読んでみて、慌てて対応したりと

意外に役にたったのに

オヤジ様の介護の時は、本屋さんによくいったな~と

最近の図書館はどうか知らないが

やっぱり、本屋さんの方が自分に必要な本が多いかなと


コメント    この記事についてブログを書く
« 本番が静か過ぎる | トップ | 夜中の地震は嫌だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妄想と戯言」カテゴリの最新記事