∴みゅーる∴

作ること大好き♥ハンドメイド.お菓子作り.植物達にDIY…子育て日記まで♥好奇心旺盛な私の趣味を公開しています♪😊

リバーシブルケーキ 

2012-09-12 20:22:01 | 委託

 

       まだ 試作の段階ですが・・・

          ひっさびさの おままごとシリーズ。。

       もう 作ることはないかな~なんて思っていましたが

             嬉しいことにお声をかけていただき お弁当に続き

        新しいプランをもってきてくれました。

              プランの題材は  ケーキ。。

      見るだけでなく、子供が手先を使って遊べるおもちゃを目指しました。

        返すと クリームから いちごクリームに♪

         中身も外せます。こちらもリバーシブルです。

              

                  

  なので 裏表 組み合わせで いろんなケーキができて、

            像豊かになります♪・・・・その一

      くるくる布を巻いて 詰める作業  

           手先が器用になります・・・・・・その二

   デコレーションも 自由にできるように♪ 

  落ちないよう バランスとって・・

           集中力も養えます(今 考えた・・(笑) )・・・・・その三

  

              楽しく遊ぶことで  三つのプラスに

         デコはまだ いちごなど いろいろ 考えたいと思います。

         微妙な調節をしたり 色のバリエーションにもうひと手間・・

            さあ もうひと がんばり♪ もうひと 楽しみ♪

              

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿